はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

2018-01-01から1年間の記事一覧

全てが終わった今、失望のディズニークリスマスを総括する

あっという間に年末ですね。 寒い日にやられたのか ちょっと体調を崩した、はおパパ(@haopapa1)です。 クリスマスイベントが終了 個人的に今年のディズニーシーの クリスマスイベント総括すると、 気付いたら終わってた、物足りない、盛り上がらない、等 ど…

「イマジニング・ザ・マジック」写真展in六本木に行ってきた!

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 終了ギリギリになってしまいましたが 行って参りましたコチラ! fujifilmsquare.jp 普段、六本木に用が無い小市民なので なかなか行く機会がなかったのですが、 無事に見に行く事が出来ました。 1枚1枚の写真が非常に…

【ショーオタ】イツクリ!にハズレた日。ハロニュに地蔵し、慰められる

ハロー、はおパパ(@haopapa1)です。 先日の平日、昼過ぎまで一人インできる日があったので イツクリを見るチャンス!と思ってシーにインしたのですよ。 インして5分で抽選して、 まあ秒でトゥルって(ハズレ時の効果音) 若干のいら立ちを覚えつつ、滞在10分…

ピクサー・プレイタイム・パルズは抽選制!【今後のショー待ちを考える】

冬の海はマジ寒い。アウトドアです。 風邪ひかないようにしたいものです。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」のスケジュールが発表 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」のタイムスケジュールが発表されました。 そ…

【回答します】「年間パスポート使用不可日」を狙ってインするか?【行くべき人・避けるべき人】

寒い… こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今日は「年パス」の除外日について。 現在2種類の「年間パスポート」が存在している 私の年間パスポートは、まだ使用不可日のない リニューアル前のパスポートです。 ちなみにカード下部が青。青はすすめー(い…

Twitterソースの「TDR売店が戦場&抽選ショーの是非」ニュース。真偽を確かめよう!

イツクリ!ぜんぜん当たる気がしないわ! やさぐれ中、はおパパ(@haopapa1)です。 抽選、連敗中です。 土日のみならず、平日も当たりませんね。 もう見れないかもな… イツクリコスチュームの ディズニークリスマスのTVCMを見ると 何とも言えない気持ちになり…

待望の35周年アニバーサリー映像集がリリース決定!でも本当に待っていたのは…

師走の夏日。 イツクリのトナカイ、へばってないか心配です。 どうもこんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 久々!待望の映像集がリリース 内容も公開されていますが、 ざっくり書いていくと… レギュラーショー ■ハピネス・イズ・ヒア(2013) ■ディズニー…

クリスマスは後半戦へ。冷静になった上で「イツクリ」を考える

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 いよいよ12月ですね。 パークにいても、日が当たっていればポカポカしていますが 日陰では急激に寒くなってきました。 そろそろダウンが必要ですね。 クリスマスが半分終わって ディズニーシー、混んでいます。 体感…

第5、第6のディズニーホテルが立て続けにOPEN予定。OLCが狙うゲストのコントロール

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 先日、新たなディズニーホテルのニュースがありましたね。 www.tokyodisneyresort.jp リリース順としてはTDS内に建てられる 「ディズニーファンタジーをテーマとしたホテル」が先に発表されていましたが 完成順で言う…

【ディズニー用おすすめビデオカメラ】ショー好きな方におススメなビデオカメラは?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 カメラ好きな私。 以前こんな記事を書きました。 今もインする際には一眼レフカメラを持ち込んでいるのですが、 ショーの撮影はママに任せる事が多くなっています。 では私は何をしているのか? はい。 ビデオカメラ…

【偏見レビュー】 イッツ・クリスマスタイム!

こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「イッツ・クリスマスタイム!」 ファーストインプレッションでは 当選して鑑賞したレビューをお送りしています。 haopapa.hatenablog.com 純粋なショーとしての評価と、それ以外の大きな問題に…

5歳の息子はお、「ディズニーダンサーへの道」【続報】

こんにちは! ディズニーオタファミリーの はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーダンサーへと近づいたのか? 先日、5歳の息子はおが 「ダンススクール」に行きたいと言い出した話をしました。 haopapa.hatenablog.com 早速、見学に行ってきました。 幼稚園…

【怒り】ディズニーパワハラ報道。ちょっと別のポイント憤慨してます【悲しみ】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 この話題、触れようか迷いましたが 少し思う事があったので、ちょっとだけ。 ディズニーパワハラ訴訟 オリエンタルランドという企業の中で このようなイジメや差別があったというのは おそらく事実なのでしょう。 た…

【ファーストインプレッション】イッツ・クリスマスタイム!初見で当選!リドアイルで見てきたゾ【レビュー】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ようやく見に行く事ができましたよ! 散々懐疑的な発言をしてきましたが 「見てから言えよ」 という声が聞こえてきましたので 見た上でのレビューです。 はおパパのファーストインプレション 所感を箇条書きしてみま…

【偏見レビュー】 ハロー、ニューヨーク! 2018(35周年ver)

どうもこんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「ハロー、ニューヨーク!」 既にファーストインプレッションという形で 初見の興奮具合をお届けしています。 舞台に穴キャン・夜露キャン・ダンサー1名不在というシステムトラブル等 イ…

絶賛される「イッツ・クリスマスタイム!」を、見もせずに酷評する理由

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 遂にディズニークリスマスがスタートしましたね! SNSやyoutubeでは 感動・泣いたなどの絶賛の声が多い 「イッツ・クリスマスタイム!」 これを 現地で一度も見もせずにダメ出し・酷評するという 何とも偏ったレビュ…

5歳の息子はお、「ディズニーダンサーへの道」第1歩を踏み出す

こんにちは ディズニーオタファミリーはおパパ(@haopapa1)です。 子どもの習い事について 親としては、様々な物に興味を持ってもらいたい 成長の一助となって欲しい 様々な想いや考えがあるので 例えば、 水泳を「やらせる」 サッカーを「やりたくなるように…

【フリグリ】5歳の子が好きなキャラクター・嫌いなキャラクター【ビビリ】

ハロウィンの喧噪も収まり ほんの少しだけ落ち着きを取り戻しつつあるパーク ・・・なんて書こうと思っていたら 入場制限ですよ。 イベントが無い時期だから 皆、狙ってインするのでしょうか。 オンザシーを3度やっても一度も見ず。はおパパ(@haopapa1)です…

ビックバンドビートを見ながら飲食しても良い理由【たぶんコレ】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回はこの話題について触れてみたいと思います。 ブロードウェイ・ミュージックシアター内で 飲食が可能になりました ビッグバンドビートを待つ間はもちろん 鑑賞しながら、飲み食いする事もOKという事ですよね。 右…

「イッツ・クリスマスタイム!」全エリア抽選制であれば変えて欲しい、たった一つのコト

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ハロウィン楽しんでいますか? 手下に初代勢ぞろいらしく アメフロが地獄…じゃない 正にヴィランズワールドになっていますね。 ハロウィンが佳境に。混雑するパーク 週末の土日はランド・シー共に入場制限がかかりま…

速報・TDR2019年度のスケジュールが公開。気になるショーの抽選制の行方

早くも2019年度のイベントスケジュールが 発表されましたね。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーシーは変化の年になりそう さらば!大好きだったナブル! 予定通り、また想定通りに 「ファッショナブル・イースター」 「ザ・ヴィランズ・ワ…

ハロウィンのパーク!「ヴィラワ」レビューとクリスマスへの不安

ハロウィンの時期が到来しました。 秋のパークは過ごしやすくて良いですね。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 海派のはおパパも、陸が気になる理由… コスチュームの公開時点で 期待感はあったのですが、 「スプーキー“Boo!”パレード」 良い感じです。…

「ハロー、ニューヨーク!」にハマる、はおパパ一家。その魅力とは?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 やっと猛烈な暑さが落ち着きましたね。 夏のディズニーシー、はおパパ一家のお気に入りは? これだけ暑いと、正直インするか迷います。 自分だけならまだしも、5歳の「はお」がいるので 炎天下で長時間は危険です。 …

【ファーストインプレッション】ハロー、ニューヨーク!は凄いぞ!

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ちょっと遅くなったけど、このネタを。 久々に会社帰りにインしてきました。 目的はもちろん「ハロー、ニューヨーク!」を鑑賞するためです。 初見は生で見たいと考え、 Youtubeで動画を見たい衝動を抑えて 過ごして…

【3年目】ディズニーシー年パスを更新。気軽にパークに通える日常が戻ってきた

ご無沙汰しています。はおパパ(@haopapa1)です。 夏のショーがスタートしましたが 皆様、夏を楽しんでいますか? はおパパは暑さでバテ気味なのと 風邪気味なのでテンション低めです。 そんな中で久々に 舞浜に舞い降りたのは、 そう、この為です。 年パス、…

「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」発表で考えるTDSの今後は?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 様々な飛ばし・憶測記事が過去にありましたが 遂に公式に発表がありました。 「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」基本計画の合意およびディズニー社とのライセンス契約の延長について http://www.olc.co.jp…

【TDS】2年目の年パスが終了。初年度102回インした はおぱぱ。今年は?【集計】

春が終わり、イースターが終わった。 寂しいですね。本当に寂しい。 ラス日が雨とは、これまた寂しさが増します。 「ファッショナブル・イースター」ロスよ… そしてもう一つ終わったもの。 それは、はおパパ(@haopapa1)の年パス期限です。 ディズニーシーロ…

子乗せ自転車でディズニーへ通う、意外なメリット【パパママ応援】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 舞浜も梅雨入りが近そうですね。 雨になるとインがしんどい。。。 皆さん、そうだと思いますが はおパパ一家には一層、切実な問題に。 それは… 自転車通園しているから! 自転車の良さは小回りが効く「機動力」 子乗…

【偏見レビュー】 ファッショナブル・イースター(2018)

どうもこんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「ファッショナブル・イースター(2018)」 既にファーストインプレッションという形で 初見の興奮具合はお届しています。 何度も鑑賞し、イースター終了を目前にした今 改めてレビューを…

子供と楽しむ親子コーデ。お揃いのTシャツで思い出を作ろう!

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回は久々に子供ネタです。 ペアルックは恥ずかしい・・・という人も。 見れば見る程かわいい35thのTシャツ。 買っちゃいました。 嫁と息子・はおと はおの彼女(5歳)の分まで買っちゃいました。 元々ペアルックに…