はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

5歳の息子はお、「ディズニーダンサーへの道」【続報】

こんにちは!

ディズニーオタファミリーの

はおパパ(@haopapa1)です。

 

 

ディズニーダンサーへと近づいたのか?

 


先日、5歳の息子はおが

「ダンススクール」に行きたいと言い出した話をしました。

 

haopapa.hatenablog.com

 


早速、見学に行ってきました。

 

幼稚園クラスで、7名がレッスンを受けており

柔軟やステップの基本練習からはじまり、

毎週ちょっとずつ覚えているのでしょう

曲つきのダンスの振付練習をして

1時間のレッスンが終了。

 

はおは終始、恥ずかしがりながらも同席していましたが

興味津々という感じでなく、一言でいえば

「想像してたのと違う・・・」という表情でした。

 


確かにディズニーの曲を使っての運動もあったのですが

 

・基本的にバレエ要素が強い

・生徒全員が女の子だった

・曲付きのダンスもバレエっぽかった

 

という事もあり、不安はありました。

 

このスクール自体はディズニーダンサーを輩出するなど

テーマパークダンスに力を入れているのです。

 

以前、はおパパが教室の前を通りがかった時に

「ブランニューデイ」の音楽と共に

ダンスをする女性がいたのですよ。

 

素人目にはショーで見るダンサー達と

遜色がないレベルに感じられました。

 

この話を家でしていたのを

はおも覚えていたようで、

「ブランニューデイ、やらなかった…」と寂しそうに一言。

 

そうか、ショーの音楽で踊りたいよね。

はおはいつもそうやって遊んでいるので。

 


一旦の結論としては

今回はスクールに通う事は見送りとなりました。

 

小学生の年代になると

もう少しショーダンスに近い事をするクラスがあるようです。

 

はおも「小学生になったら習う」と言っているので

その時に興味を持っているようであれば

また本人と話し合いたいと思います。

 

f:id:haopapa:20181125123948j:plain

 


発表会で踊る息子を妄想をして

勝手に楽しんでいたパパママでしたが

まあ、思うように行かないのが子育てですね。