はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

「ハロー、ニューヨーク!」にハマる、はおパパ一家。その魅力とは?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

やっと猛烈な暑さが落ち着きましたね。

 

夏のディズニーシー、はおパパ一家のお気に入りは?

 

これだけ暑いと、正直インするか迷います。

自分だけならまだしも、5歳の「はお」がいるので

炎天下で長時間は危険です。

 

そう考えて自宅で遊んだりしていたのですが

子供というのは、思う通りにはなりませんね。

 

公園に行って、ストライダー乗ってフリスビーしよう!

 

それパーク行くより危険だから…

 

 

家の中とはいえ、

真っ赤な顔で汗だらだらで

飛んだり跳ねたり全力で踊るはお。

 

気が付くと、何やら口ずさんでいます。

よく聞いてみると・・・

 

にゅーよーく、ひーんひーん♪

 

この歌は・・・・

そう、「ハロー、ニューヨーク!」です。

 

 

みんな大好き。ハロー、ニューヨーク! 

 

 

元々ディズニーのダンサーが好きな、はお。

七夕の短冊には

「ダンサーになりたい」

と書くほど、ディズニーダンスに夢中です。

 

 

余談ですが、その前に短冊に一言

「げんき」とだけ書いたので

もうちょっと、どうにかならないかと書き直させたのが

ダンサーになりたいという夢だったのですが

若者らしい夢があって良かったです。

 

特にグーフィーパートのダンスが好きで

前宙もどきの前転や、高い所からジャンプを

ベッドの上で繰り返しています。

 

乱れたシーツを見てママがイライラするから、ほどほどにな。

 

 

猛暑の中、インの仕方は?

 

暑い日のインをどうするか。

答えはもう単純です。

昼間はあきらめる。

 

いつもの自転車通園もあきらめて

バスで夕方からのイン。

夕食を食べてから、その足でインする事もあり

なるべく体に負担がないようにしていました。

 

よって海賊の修行は

まだ出来ていません。

でも「ハロー、ニューヨーク!」は初回が16時なので問題なし。

ショーをみて、マイフレみて、アウト

なんて感じで無理なく過ごしています。

 

 

f:id:haopapa:20180731142633j:plain

 

短時間でもインして見たい「ハロー、ニューヨーク!」

 

上記の場合は3h程度の滞在ですし、

個人的には会社帰りに20時過ぎにインして

ラス回を見て満足して帰ります。

 

短時間でもインしたいと思えるショーは

久しく無かったですね。

クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー以来かな。

 

どこに魅力があるのか、考察してみます。

 

ダンスが激しい

オープニング、グーフィーパート、35thBNDなど

キレている激しいダンスを堪能できます。

ミニーパートのブロードウェイも

BBBを彷彿とさせる艶っぽいダンスで見応えがあります。

 

 

キャラクターの個性が際立っている

釣り好きで、からかわれるドナルド。

どんぐり好きでいたずら好きのチップとデール

 

しっかりとキャラ設定が活きた物語となると

ドナルドのボートビルダーを思い出させます。

 

アドリブ含め、キャラが魅力的で可愛く見えるのが

ハローニューヨークの特徴だと思います。

 

 

ブランニューデイの音楽とダンスが素晴らしい

これはハローニューヨークのパートとしても

「ミッキーが仕切って各キャラがポーズ!からダンサー登場」

の見せ方が圧巻で素晴らしいです。

 

ただ、そもそもブランニューの音楽と

ダンスの振付は、とても恰好良いですね。

(パーティーグラは振りが違っていたので好みではなかった)

 

ここは仮にハローが長期のショーとなった場合も

来年3月には変わってしまうであろうパートなので

存分に堪能しておきたいです。

 

 

 

という事で、

キャラ好きもダンサー好きも楽しめる

極上のエンターテイメントショーである

「ハロー、ニューヨーク!」

皆様も是非、見て下さいね。

 

f:id:haopapa:20180731142800j:plain