はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【TDS】2年目の年パスが終了。初年度102回インした はおぱぱ。今年は?【集計】

春が終わり、イースターが終わった。

寂しいですね。本当に寂しい。

ラス日が雨とは、これまた寂しさが増します。

 

 

「ファッショナブル・イースター」ロスよ…

 

 

そしてもう一つ終わったもの。

それは、はおパパ(@haopapa1)の年パス期限です。

 

 

ディズニーシーロスだってば!

 

 

【集計】今年のイン回数は?

 

f:id:haopapa:20180606135419j:plain

 

 

記事のタイトル通り、年パス初年度の昨年は

30才後半で突如、夢の国の魅力をを知ってしまった

遅咲きルーキー「はおパパ」が躁状態へ。

暇さえあれば(暇じゃなくても)隙を見てインを重ねて

最終的に1年で102回という数字を叩き出しました。

 

この回数は自転車通園が可能にしたと言えるでしょう。

実は昔、ロードバイクが好きだった事もあり

自転車で長距離走る事には慣れていた、はおパパ。

体力的にも時間的にも精神的にも、そして経済的にも

自転車を漕ぐ方が随分ラクなのです。

 

 

 

さてそれでは発表です。

 

この1年間のイン回数は

 

 

・・・・

 

 

 

 

94回でした!

 

 

 

微減です。

初年度のテンションには及ばないものの、

ほぼそれに近い熱量で楽しんでいたという感じです。

 

【分析】月別のイン回数から見える傾向は?

 

こちらが月別のイン回数です。

  2016年度 2017年度
6月 8 4
7月 8 11
8月 10 7
9月 8 9
10月 9 6
11月 8 10
12月 11 7
1月 11 7
2月 7 8
3月 6 5
4月 8 9
5月 8 11
合計 102 94

 

この2年、1番少ない月でも週1ペースなのね…

 

どんだけ入り浸ってるんだ…

 

改めて集計してみて、自分でも驚きでした。

本当に隙あらば通っていたのだと実感しています。

 

さておき、月ごとでイン回数を見てみると

理由というか、傾向が見えてきました。

 

 

【6月】

2年目は最少回数となった6月。

その理由は間違いなく「ナブル」ロスからの「七夕グリ」の失望ですね。

実際に他に旅行へ行ったり、実家に帰ったりしていました。

 

 

【7月】

逆に2年目最多タイの7月。

大好きになった「ステップ・トゥ・シャイン」に

平日の夜、何度も通っていました。

夏は仕事帰りでも

DSSの夜ショーに間に合うので、とてもありがたいです。

 

f:id:haopapa:20180606135228j:plain

 

 

【12月・1月】

初年度は「パーフェクト・クリスマス」

そして「クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー・シャインオン」

ドはまりしていましたからね。

寒くてもお構いなしで通いました。

 

余談ですが同じくらい通ったのは「アウトドアショップ」と「ユニクロ

寒さ対策を試行錯誤しました。

 

f:id:haopapa:20180606135258j:plain

 

 

【3月】

ショーが無い時期には

目に見えてイン回数が落ちます。

 

 

【5月】

特に2年目、「ファッショナブル・イースター」が素敵すぎて

GWの家族旅行はディズニーホテルでした。

イン、帰宅、イン、ホテル、イン、帰宅、インという

怒涛の4日連続インなどで躍動した(とち狂った)月でした。

  

f:id:haopapa:20180606135038j:plain

 

 

2年目が微減の原因の一つには、若干雨が多かった事もありますが

ショーが無い時期(3月・6月)に足が遠のく傾向も見て取れます。

 

改めて、自分がショーオタである事を

突き付けられる結果となったようです。

これからも胸を張って、ショーオタを名乗っていこうと思います。

 

 

最近ダンオタ入ってきたよね?

 

ギクッ!みんな可愛いよ。リドのマジリアちゃんが特別とか無いよ!?

 

f:id:haopapa:20180606135149j:plain

 

 

しばらく年パスが無く、ディズニーシーにインする事はできません。

ちょっと一休み。今までの思い出を反芻して過ごす事にします。