はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

速報・TDR2019年度のスケジュールが公開。気になるショーの抽選制の行方

早くも2019年度のイベントスケジュールが

発表されましたね。

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

 

ディズニーシーは変化の年になりそう

 

f:id:haopapa:20180927193157j:plain

さらば!大好きだったナブル!

 

 

予定通り、また想定通りに

「ファッショナブル・イースター

「ザ・ヴィランズ・ワールド」

が終了。

 

イースターに関して、リリースによれば

以下のアナウンスがありました。

 

ディズニーの仲間たちと一緒に楽しむ、

かわいらしくヘンテコなイースターの世界にゲストを誘います。

 

個人的にはショーにヘンテコとか求めていないのですが

華やかで素晴らしい「ナブルに」匹敵するショーになる事を

期待するしかありません。

 

一方、ハロウィンについては

 

ハロウィーン時期ならではの

妖しい雰囲気に包まれたパークにゲストを誘います。

 

…何も伝わってこないですね。

雰囲気としては今と同様のようです。

 

 

残留イベントは

「ディズニー・パイレーツ・サマー」※3年目

ピクサー・プレイタイム」※2年目

 

ピクサーは部分的に変更しやすいショーなので

音楽やキャラクターや構成など

改良されると良いですね。

 

マックィーンにまた逢いたい!

 

 

期待大。新アトラクションとエンタメプログラム

 

建設現場のクレーンが映りこんで

写真撮影時には邪魔で仕方がなかったのですが

2019年夏にいよいよ完成です。

 

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

 

予備知識を入れていないので

とりあえず一度、体験したいです。

 

5歳の息子・はおは

「恐いから乗らない」

と、未知のものは拒否るという

ビビリ発動中なので

完成時、成長しているであろう

6歳のはおに期待しておきます。

 

 

そして、もう一つが

個人的な目玉になりそうです。

 

「ソング・オブ・ミラージュ」 

 

ハンガーステージにミッキー達がやってくる

大きな変化ですね。

現在の少女の成長物語は

イマイチ、ターゲットが狭かった気がするので

早期終了も致し方ないかもしれません。

 

30分前に行っても余裕で鑑賞できたし

何なら最前列とれたし

夏場は涼を求めて誘われ、何回か熟睡しちゃったけど

嫌いではないショーでした。

 

 

個人的に一番、気になっていること

 

2019年、ショーの抽選制がどうなっていくか

気になるところです。

 

 

ショーの為にホテル(アーリーチケット)を取る。

この動機が消滅したあと、

ディズニーホテルの稼働率は下がらないのか?

 

少なくとも、はおパパ家は

利用回数が激減すると思います。

 

いや、きっと利用しなくなるでしょう。

 

そもそもパーク近隣に住んでいるので

「ショーを良い場所で鑑賞できる」

これがホテルに泊まる、最大の目的でした。

 

 

現状の入れ替え制は賛成ですが

抽選制は大反対です。

 

 

クリスマスの抽選制が大失敗しちゃえばいいのに