はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【TDS】3年目の年パスが終了。ショーオタ排除に苦悩した今年のイン回数は?【集計】

寒い梅雨空の下、海賊や王様ダックが水遊び。

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

 

3年目の年パス期限が終了しました。 

この1年もいろいろな事がありましたが、

どの位インしたのか、集計してみました。

 

 

ちなみに2年目終了時にも同じ事を。

 

 

【集計】今年のイン回数は?

 

終わりよければ全て良しとは言いますが

逆の場合はどうなのでしょうか?

 

気が付けば期限が切れてしまったような

寂しい終わり方だった3年目。 

 

 

さてそれでは発表です。

 

この1年間のイン回数は

 

 

・・・・

 

 

 

 

65回でした

 

 

 

年パス1,2年目と比べると

大きく回数を落とす結果となりました。

 

 

【分析】月別のイン回数から見える傾向は?

 

こちらが月別のイン回数です。

 

f:id:haopapa:20190716143029j:plain

 

 

昨年と同じく、月ごとでの検証をしてみようと思います。

 

 

【7,8月】

「ハロー、ニューヨーク!」が個人的大ヒット。

仕事帰りの夜に急行し、

ハロニュだけ見て帰るという日も多々あり。

f:id:haopapa:20190716201848j:plain

 

 

【9,10月】

ヴィランズ・ワールド」最終年。

何十回見ただろうか、素晴らしいショーでした。

流石に見過ぎて、万難を排して通う程の魅力は薄れたものの

今考えれば「地蔵すれば良い位置で見れるハーバーショー」

最後の演目だったのかもしれない…

f:id:haopapa:20190716201901j:plain

 

 

【11,12月】

「イッツ・クリスマスタイム」 が抽選でハズレまくり

ストレスを溜めながら通い続ける。

ショーが「当選者以外お断り」の構成であり

平日・週末問わず当たらない事実を確認し、

シーに通う事と年パスを買い続ける事を再考し始める。

f:id:haopapa:20190716201914j:plain

 

 

【1,2月】

2年目のパルズに私を惹きつける力は無く、

寒さに負けて一気にイン回数が減る。

そんな中でもインすればハロニュの定番パターンは続く。 

f:id:haopapa:20190716201928j:plain

 

 

 

【3月】

少し回数が増えたのは、新フェイス追悼イン

トレイルやズンなど、最後の別れを惜しむ。

f:id:haopapa:20190716201943j:plain

 

 

【4,5月】

学芸会だ、うさピヨ接待だと文句を言いながらも

「tiptopイースター」目当てに通う。

ダンスバトルのカエルや、巷で人気のピンクのマジシャン 等

ショーの一部分に魅力があったのは良かったが

かつてのナブルの興奮とは比較にならない程、落ち着いたイースターに。

f:id:haopapa:20190716201957j:plain

 

 

【6,7月】

雨、ハーバーショーが無い事、新フェイスに馴染めない等

ネガティブ要素満載でインするモチベーションが無く、

パーク以外の遊びに休日を使う。

f:id:haopapa:20190716202008j:plain

 

 

 

2019年に入ってからの減速が顕著でした。

記憶としてもイツクリに心を折られた感が強く、 

今までの様なハーバーショーの楽しみ方は出来ないと確信し

パークに通う意味を再考させられました。

 

 

今の所、パークは一休みする予定ですが

気持ちが高ぶれば、復帰しようと思っています。

楽しい思い出を胸に、しばしのお別れです…

 

f:id:haopapa:20190716201825j:plain