はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップが抽選制になる前の最後の週末。混雑具合は、こうだった!

ずっと屋外は花粉症にはつらい。 ディズニーに入り浸りになって以来、 花粉症が酷くなっている気がする、はおパパ(@haopapa1)です。 2月末の週末、ディズニーシーは大混雑! はい、凄かったです。 歩きにくいと感じる事が多く、 目的地までたどり着くのも一…

【ディズニー用カメラ】おすすめのレンズ選び!一眼レフで思い出を素敵に残そう

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 実はディズニーにハマる前から 趣味として好きだったのがカメラ。 ショーにハマってからは 撮影枚数が毎回尋常じゃなくなっていて 保存に本気で困るレベルです。 プロでもないし、カメラマニアでもないですが はおパ…

【ディズニー迷惑行為】マナー・モラル違反とルール違反の違い【インスタ映え?】

はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーだけの問題ではないのですが この話題に触れてみたいと思います。 個人的な意見を言わせてもらうと マナー・モラルとルールは分けて考えるべきです。 このページに、基本的なルール(禁止事項)が載っています トゥーン…

イクスピアリがリニューアル。気になるテナントと、ずっと気になっていたコト

ひとりディズニーシーで楽しみにしていた シャドランでチョイ寝落ちしてた事に ショックを受けている、はおパパ(@haopapa1)です。 はおパパは、基本チャリ通園なので、 インの合間にも通いやすく、よく利用しているこの施設。 ニュースがあれば取り上げてい…

【OLCの思惑通り】はおパパ、年パス引換券を購入。ここで買うのがおすすめ!【駆け込み】

今日は寒かったなあ。 そんな中、ステップには行列ができていましたよ。 抽選に移行する前の 最後の見納めのつもりの方も多いのでしょう。 はおパパ(@haopapa1)も、くじ運が皆無なので そろそろショー中に泣きそうです。 年パス引換券を購入してきました 勝…

おひとり様ディズニーは楽しい!はおパパの過ごし方

いえーい、はおパパ(@haopapa1)です! テンション高めな理由は置いておくとして、 今回のテーマはこちら。 1人でディズニー、楽しいの? 年パスを買うような方は 1人ディズニーの楽しみ方も 自分の中で確立しているでしょう。 はおパパも、同様で ソロは猛烈…

疲れたらココ!ディズニーシーで子供が喜ぶ、パパママが休める場所リスト

どうも、はおパパ(@haopapa1)です。 パークは基本的にいつも混雑しています。 行列や人混みで、体力も精神も疲弊する事でしょう。 特にうるさい輩が居た際には特に… はおパパも、小さな子どもが騒ぐのは 何とも思わないのですが、 成人していそうな子が、ギ…

年パス改悪!使用不可日を設定したOLCの思惑

はい、はおパパ(@haopapa1)です。 急遽、記事を書こうと思いました。 当然この話題についてです。 年パスの改悪!Dオタはどう受け止める? OLCふざけんな! とりあえず思った事は吐き出した上で… 年パス(1パーク)を持っていれば いつでもインできる これ…

トランジットスチーマーラインが初のリニューアル。これは期待です!

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 地味にうれしいニュースが飛び込んできましたよ。 35周年のスタートに合わせての変更との事で もう間もなくですね。 個人的には良い改変だなと素直に思いました。 スチーマーラインを何度か乗ってみて、 基本的には「…

【偏見レビュー】 ステップ・トゥ・シャイン

「ピアリのゴンチャ、混み過ぎじゃね?」 はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「ステップ・トゥ・シャイン」 何十回も鑑賞しており、 かなり思い入れも入っていますが 終わりが見えてきた、今。 ニューヒロインのお披露目ショーの評価です。 コ…

ディズニーシーで一番コスパが良い食事は?

今日のはお だれでもいいから、タッチしたい… 禁断症状かな? とりあえずレミーとタッチできて、事なきを得ました。 はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーの楽しみのひとつは食事。 (混雑時はストレスにもなるけどね) はおパパが年パスを買う前、 年に1…

3歳の男の子を100回ディズニーに連れて行ったら、こうなった【家族紹介】

いえーい!はおパパ(@haopapa1)です。 プレイタイム・パルズが思いの外、楽しく テンション上がっています。 ウッディー保安官、さあいくぞ! パパ、ちょっとうるさい! 3歳は入園無料!ならばガンガン連れてけ! 3歳になれば、かなりディズニーを楽しめる。…

「ステップ・トゥ・シャイン」の抽選の是非を、理屈抜きで考えてみた

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 3月終了のショー、「ステップ・トゥ・シャイン」 座席は抽選になりそうですね。 混乱を防ぐという意味では 選択として間違ってはいないでしょう。 公平であり、入園者誰にも等しくチャンスがある。 初回は先着という…

セイリングデイ・ブッフェは何故クローズする?新施設は何だ?

まだまだ寒い日が続きますが 暦の上では春。 春といえば出会いの季節 同時にお別れの季節でもありますね… センチメンタルな、はおパパ(@haopapa1)です。 さらば、セイリングデイ・ブッフェ 「セイリングデイ・ブッフェ」が 2018年3月31日でクローズとなりま…

TDSに100回行って分かった!4歳のパパに必要な持ち物はコレ

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 どんなに楽しい夢の国にいても 小さい子どもは、機嫌が悪くなる時もあるし 大泣きしてしまう事もありますよね。 そこで今回は、そんな時にも役立つものも含めて はおパパ一家の持ち物を公開します。 こんにちは、はお…

シーとランド。どうして差がついたのか…慢心、環境の違い 【はおパパの中で】

どうも、はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーリゾートが好きなヒトって、 ランドもシーも、両方好きって方が多いと思うのですよ。 私、はおパパの気持ちは TDS…毎日行きたくなる TDL…たまに行きたくなる という感じです。 では年パスを買う前(2年前)はと…

東京ディズニー・スカイ報道に踊れ! ぼくが考える最強の開発計画

東京ディズニースカイが建設と報道される 定期的にこの手の話題がすっぱ抜かれますね。 その度にリリースを出すOLCに同情の気持ちもありますが 情報リークから火消しまでが広報活動なんじゃないの? という疑念も持ってしまうヒネクレ者の、はおパパです。 …

【偏見レビュー】 レミーの“誰でも名シェフ”

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 さて今回の偏見レビューはこちら! 「レミーの“誰でも名シェフ”」 今回も元ネタ、見てないです! レミーがねずみだって事も今回始めて知ったよ。 ねずみが料理するって、衛生面大丈夫かな? レミー居たっけ?盛り沢山…

【偏見レビュー】 ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューはこちら! 「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」 ちなみにカーズも見たこと無いです。 トーマスとチャギントンとカーズは 大体みんな友達なんだろうなーって認識レベル。 デフォル…

【偏見レビュー】 ピクサー・プレイタイム・パルズ

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューはこちら! 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」 寒い冬、地蔵泣かせな時期のメインショー 待ってでも見たいと思わせて欲しいところです。 お金をかけたアトモス。カナシミで全て許される! 満足度…

ディズニーシーの年パスのみを買ったシンプルな理由

2パーク共通と単パス、どちらが良い? どちらがよいのかしら? 現在、ディズニーリゾートの年間パスポートは 以下の3種類となっている。 2パーク年間パスポート 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを1年間、同じ日でも楽しめるチケットです。 [対象パ…