はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【偏見レビュー】 フェスティバル・オブ・ミスティーク(2019)

こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「フェスティバル・オブ・ミスティーク」 前作が長く続いた傑作ショー「ヴィランズワールド」なので 比較してしまいがちですが、果たしてその出来は? ディズニーシー王道のハロウィンショーは…

【偏見レビュー】 ソアリン:ファンタスティック・フライトに初めて乗ってみた【ファストパス】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 表題の通り、ようやく初フライトに成功しましたよ。 年パス更新前からソアリンの待ち時間をチェックしていましたが 土日では200~300分という数字が表示されており 普通に並ぶのは難しいと考えていました。 ショー待…

【はおぱぱの帰還】4年目の海へと帰ってきた。年パス購入の決め手となったのは?

およそ2か月ぶりの更新となりました。 お久しぶりです、はおパパ(@haopapa1)です。 はい、年パス購入しちゃいました。 4年目の海・単パスです。 4年目の年パスもTDS単パス。購入のきっかけは 凄まじく低いテンションで終わった3年目の年パス期限切れ 「しば…

【TDS】3年目の年パスが終了。ショーオタ排除に苦悩した今年のイン回数は?【集計】

寒い梅雨空の下、海賊や王様ダックが水遊び。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 3年目の年パス期限が終了しました。 この1年もいろいろな事がありましたが、 どの位インしたのか、集計してみました。 ちなみに2年目終了時にも同じ事を。 【集計】今年…

年パスの期限切れ間近。雨が降るのはパークのみならず

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 お久しぶりの投稿となってしまいましたが インパの頻度とも密接にリンクしております。 6月はインしたのかな?してないかもしれません。 1度だけ、午前のみ時間があった日に 七夕グリを鑑賞しました。 感想は 去年と…

ディズニーシーで一番コスパの良い食事は(2019)

こんがりと焼けるハーバー地蔵 春の終わりはすぐそこです。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ハンバーガーセットが値上げで シーで気軽に食べるメニューが無くなった…という記事を書きました。 haopapa.hatenablog.com haopapa.hatenablog.com パーク…

マイフレンド・ダッフィー&ハンバーガーの値上げは理解できる。ただし手法に疑問

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 夢の国もとい、冒険とイマジネーションの海は 常識では考えられない事が起きます。 例えば350円だったチーズバーガーが 「明日から600円な」といった具合です。 ハイパーインフレでも起きているのかな?? ケープコッ…

ミッキーのボイス変更。あえて「似せる気が無かった」のは何故か?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 「うさピヨ!くり抜いてよ♪」 うちの子が間違えて歌詞を覚えていたのですが なかなか味のある詩だと思います。(現在は修正済み) 最近ポジティブな話題がなく、残念なのですが またネガティブキャンペーンを展開しよ…

「Tip-Top イースター」の舞台裏、そして公演を複数回見て改めて思ったコト【うさピヨ】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 やっと「tiptopイースター」の抽選に当選しましたよ。 ただし残念ながらA-48組、リドアイルの立ち見後方でしたが 全体の雰囲気は掴む事ができました。 また、複数エリアから見る事ができた事で ある程度、ショーを理…

【偏見レビュー】 Tip-Topイースター(うさピヨ)

こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 35周年が終わり、新たな季節がパークに訪れましたね。 春!スプリングカムズ! 今回の偏見レビューは「 Tip-Topイースター 」 傑作といえる「ファッショナブルイースター」の後継となる ハーバーショーの出来はいかに…

【抽選制に苦悩】ハーバーショーオタの気持ちを、例え話で伝えてみる

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 2月も終わり、やっと暖かくなってきましたね! まぁ、花粉に悩まされる日々が始まったわけですが… 2019年2月は年パス購入後、最少インパ回数に この3年、毎週のように「チャリ来た!」と 家族でTDSにインしていたので…

冷めていくパークへの想いと「ミキ・ミニ新ヘッド問題」

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 そろそろ35周年のハピエストセレブレーションも大詰め。 皆さん盛り上がっていますか? パークは盛り上がっていますか? …私はインする頻度が落ちる一方ですよ。 盛り下がっている理由は… OLCの発表によれば動員・売…

【偏見レビュー】 ピクサー・プレイタイム・パルズ2019

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューはこちら! 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」 昨年に続き2度目の公演となる2019年版です。 昨年からの正統なアップデート。ピクサーキャラの詰め合わせ祭り 満足度:7(10点満点) まずはじめに…

「ニューイヤーズ・グリーティング」&ピクサーの準備が進むディズニーシーへ今年も通います

明けましておめでとうございます、はおパパ(@haopapa1)です。 年に一度の縁起物?「ニューイヤーズ・グリーティング」 正月は元日の朝にインしてきました。 ミッキーマウス様を詣でてから里帰りするのが この数年のルーティーンになっています。 このグリー…