はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【フリグリ】5歳の子が好きなキャラクター・嫌いなキャラクター【ビビリ】

ハロウィンの喧噪も収まり

ほんの少しだけ落ち着きを取り戻しつつあるパーク

・・・なんて書こうと思っていたら

入場制限ですよ。

 

イベントが無い時期だから

皆、狙ってインするのでしょうか。

オンザシーを3度やっても一度も見ず。はおパパ(@haopapa1)です。

 

フリグリ楽しんでますか?

 

フリーグリーティング。

エンカウントするとテンション上がりますよね!


あまり得意ではないという方も

「なんだ、ゼペットの爺さんかよ」とか思わないで

触れ合ってみて下さい。

 

ミッキー&フレンズじゃなくても

とっても楽しいんですから。

 

5歳の息子はお。

彼もだんだんグリが好きになってきました。

ミッキー&ミニーは当然大好き。

プルートともよく写真を撮ります。

 

あとのキャラとは積極的に絡みには行きませんが

ショー中にはキャラの名前を呼びながらタッチを試みるなど

笑顔で楽しんでいます。

 

最近よく遭遇するこのキャラクター。

 

f:id:haopapa:20181105140227j:plain

 

 

知らなかったのでググってみると、

彼の名は『眠れる森の美女』に登場する「グーン」。

マレフィセントの手下なんですね。

そのルックスからヴィランズなのだろうなあとは思っていましたが。

 

よく調べてみると、ハロウィンの時期にしか

シーには出現しないようで、レアキャラクターなんですね。

 

でも、はおはグーンが大の苦手。

3歳の時に、クリスタル・ウイッシュ・ジャーニーを

ザンビ前で待っていた時に、近づいてくるグーンに大号泣。

 

これがトラウマになっている様で

5歳の現在も、グーンが視界に入ると

本気でベソかきながら逃げ出します。


確かに見ると「なまはげ」に似た感じもあるし

怖いといえば、確かに怖いなぁ・・・


まあ去年はクラリスですら

「目が恐い…」と近づかなかったので

成長と共に克服するキャラクターが増えていくのでしょうね。

 


…親としては、少しだけ寂しい感じ気もします

泣きべそ顔のはお、いつまで見れることやら。