はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【偏見レビュー】 フェスティバル・オブ・ミスティーク(2019)

こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「フェスティバル・オブ・ミスティーク」 前作が長く続いた傑作ショー「ヴィランズワールド」なので 比較してしまいがちですが、果たしてその出来は? ディズニーシー王道のハロウィンショーは…

【偏見レビュー】 ソアリン:ファンタスティック・フライトに初めて乗ってみた【ファストパス】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 表題の通り、ようやく初フライトに成功しましたよ。 年パス更新前からソアリンの待ち時間をチェックしていましたが 土日では200~300分という数字が表示されており 普通に並ぶのは難しいと考えていました。 ショー待…

【はおぱぱの帰還】4年目の海へと帰ってきた。年パス購入の決め手となったのは?

およそ2か月ぶりの更新となりました。 お久しぶりです、はおパパ(@haopapa1)です。 はい、年パス購入しちゃいました。 4年目の海・単パスです。 4年目の年パスもTDS単パス。購入のきっかけは 凄まじく低いテンションで終わった3年目の年パス期限切れ 「しば…

【TDS】3年目の年パスが終了。ショーオタ排除に苦悩した今年のイン回数は?【集計】

寒い梅雨空の下、海賊や王様ダックが水遊び。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 3年目の年パス期限が終了しました。 この1年もいろいろな事がありましたが、 どの位インしたのか、集計してみました。 ちなみに2年目終了時にも同じ事を。 【集計】今年…

年パスの期限切れ間近。雨が降るのはパークのみならず

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 お久しぶりの投稿となってしまいましたが インパの頻度とも密接にリンクしております。 6月はインしたのかな?してないかもしれません。 1度だけ、午前のみ時間があった日に 七夕グリを鑑賞しました。 感想は 去年と…

ディズニーシーで一番コスパの良い食事は(2019)

こんがりと焼けるハーバー地蔵 春の終わりはすぐそこです。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ハンバーガーセットが値上げで シーで気軽に食べるメニューが無くなった…という記事を書きました。 haopapa.hatenablog.com haopapa.hatenablog.com パーク…

マイフレンド・ダッフィー&ハンバーガーの値上げは理解できる。ただし手法に疑問

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 夢の国もとい、冒険とイマジネーションの海は 常識では考えられない事が起きます。 例えば350円だったチーズバーガーが 「明日から600円な」といった具合です。 ハイパーインフレでも起きているのかな?? ケープコッ…

ミッキーのボイス変更。あえて「似せる気が無かった」のは何故か?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 「うさピヨ!くり抜いてよ♪」 うちの子が間違えて歌詞を覚えていたのですが なかなか味のある詩だと思います。(現在は修正済み) 最近ポジティブな話題がなく、残念なのですが またネガティブキャンペーンを展開しよ…

「Tip-Top イースター」の舞台裏、そして公演を複数回見て改めて思ったコト【うさピヨ】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 やっと「tiptopイースター」の抽選に当選しましたよ。 ただし残念ながらA-48組、リドアイルの立ち見後方でしたが 全体の雰囲気は掴む事ができました。 また、複数エリアから見る事ができた事で ある程度、ショーを理…

【偏見レビュー】 Tip-Topイースター(うさピヨ)

こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 35周年が終わり、新たな季節がパークに訪れましたね。 春!スプリングカムズ! 今回の偏見レビューは「 Tip-Topイースター 」 傑作といえる「ファッショナブルイースター」の後継となる ハーバーショーの出来はいかに…

【抽選制に苦悩】ハーバーショーオタの気持ちを、例え話で伝えてみる

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 2月も終わり、やっと暖かくなってきましたね! まぁ、花粉に悩まされる日々が始まったわけですが… 2019年2月は年パス購入後、最少インパ回数に この3年、毎週のように「チャリ来た!」と 家族でTDSにインしていたので…

冷めていくパークへの想いと「ミキ・ミニ新ヘッド問題」

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 そろそろ35周年のハピエストセレブレーションも大詰め。 皆さん盛り上がっていますか? パークは盛り上がっていますか? …私はインする頻度が落ちる一方ですよ。 盛り下がっている理由は… OLCの発表によれば動員・売…

【偏見レビュー】 ピクサー・プレイタイム・パルズ2019

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューはこちら! 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」 昨年に続き2度目の公演となる2019年版です。 昨年からの正統なアップデート。ピクサーキャラの詰め合わせ祭り 満足度:7(10点満点) まずはじめに…

「ニューイヤーズ・グリーティング」&ピクサーの準備が進むディズニーシーへ今年も通います

明けましておめでとうございます、はおパパ(@haopapa1)です。 年に一度の縁起物?「ニューイヤーズ・グリーティング」 正月は元日の朝にインしてきました。 ミッキーマウス様を詣でてから里帰りするのが この数年のルーティーンになっています。 このグリー…

全てが終わった今、失望のディズニークリスマスを総括する

あっという間に年末ですね。 寒い日にやられたのか ちょっと体調を崩した、はおパパ(@haopapa1)です。 クリスマスイベントが終了 個人的に今年のディズニーシーの クリスマスイベント総括すると、 気付いたら終わってた、物足りない、盛り上がらない、等 ど…

「イマジニング・ザ・マジック」写真展in六本木に行ってきた!

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 終了ギリギリになってしまいましたが 行って参りましたコチラ! fujifilmsquare.jp 普段、六本木に用が無い小市民なので なかなか行く機会がなかったのですが、 無事に見に行く事が出来ました。 1枚1枚の写真が非常に…

【ショーオタ】イツクリ!にハズレた日。ハロニュに地蔵し、慰められる

ハロー、はおパパ(@haopapa1)です。 先日の平日、昼過ぎまで一人インできる日があったので イツクリを見るチャンス!と思ってシーにインしたのですよ。 インして5分で抽選して、 まあ秒でトゥルって(ハズレ時の効果音) 若干のいら立ちを覚えつつ、滞在10分…

ピクサー・プレイタイム・パルズは抽選制!【今後のショー待ちを考える】

冬の海はマジ寒い。アウトドアです。 風邪ひかないようにしたいものです。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」のスケジュールが発表 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」のタイムスケジュールが発表されました。 そ…

【回答します】「年間パスポート使用不可日」を狙ってインするか?【行くべき人・避けるべき人】

寒い… こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今日は「年パス」の除外日について。 現在2種類の「年間パスポート」が存在している 私の年間パスポートは、まだ使用不可日のない リニューアル前のパスポートです。 ちなみにカード下部が青。青はすすめー(い…

Twitterソースの「TDR売店が戦場&抽選ショーの是非」ニュース。真偽を確かめよう!

イツクリ!ぜんぜん当たる気がしないわ! やさぐれ中、はおパパ(@haopapa1)です。 抽選、連敗中です。 土日のみならず、平日も当たりませんね。 もう見れないかもな… イツクリコスチュームの ディズニークリスマスのTVCMを見ると 何とも言えない気持ちになり…

待望の35周年アニバーサリー映像集がリリース決定!でも本当に待っていたのは…

師走の夏日。 イツクリのトナカイ、へばってないか心配です。 どうもこんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 久々!待望の映像集がリリース 内容も公開されていますが、 ざっくり書いていくと… レギュラーショー ■ハピネス・イズ・ヒア(2013) ■ディズニー…

クリスマスは後半戦へ。冷静になった上で「イツクリ」を考える

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 いよいよ12月ですね。 パークにいても、日が当たっていればポカポカしていますが 日陰では急激に寒くなってきました。 そろそろダウンが必要ですね。 クリスマスが半分終わって ディズニーシー、混んでいます。 体感…

第5、第6のディズニーホテルが立て続けにOPEN予定。OLCが狙うゲストのコントロール

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 先日、新たなディズニーホテルのニュースがありましたね。 www.tokyodisneyresort.jp リリース順としてはTDS内に建てられる 「ディズニーファンタジーをテーマとしたホテル」が先に発表されていましたが 完成順で言う…

【ディズニー用おすすめビデオカメラ】ショー好きな方におススメなビデオカメラは?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 カメラ好きな私。 以前こんな記事を書きました。 今もインする際には一眼レフカメラを持ち込んでいるのですが、 ショーの撮影はママに任せる事が多くなっています。 では私は何をしているのか? はい。 ビデオカメラ…

【偏見レビュー】 イッツ・クリスマスタイム!

こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「イッツ・クリスマスタイム!」 ファーストインプレッションでは 当選して鑑賞したレビューをお送りしています。 haopapa.hatenablog.com 純粋なショーとしての評価と、それ以外の大きな問題に…

5歳の息子はお、「ディズニーダンサーへの道」【続報】

こんにちは! ディズニーオタファミリーの はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーダンサーへと近づいたのか? 先日、5歳の息子はおが 「ダンススクール」に行きたいと言い出した話をしました。 haopapa.hatenablog.com 早速、見学に行ってきました。 幼稚園…

【怒り】ディズニーパワハラ報道。ちょっと別のポイント憤慨してます【悲しみ】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 この話題、触れようか迷いましたが 少し思う事があったので、ちょっとだけ。 ディズニーパワハラ訴訟 オリエンタルランドという企業の中で このようなイジメや差別があったというのは おそらく事実なのでしょう。 た…

【ファーストインプレッション】イッツ・クリスマスタイム!初見で当選!リドアイルで見てきたゾ【レビュー】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ようやく見に行く事ができましたよ! 散々懐疑的な発言をしてきましたが 「見てから言えよ」 という声が聞こえてきましたので 見た上でのレビューです。 はおパパのファーストインプレション 所感を箇条書きしてみま…

【偏見レビュー】 ハロー、ニューヨーク! 2018(35周年ver)

どうもこんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「ハロー、ニューヨーク!」 既にファーストインプレッションという形で 初見の興奮具合をお届けしています。 舞台に穴キャン・夜露キャン・ダンサー1名不在というシステムトラブル等 イ…

絶賛される「イッツ・クリスマスタイム!」を、見もせずに酷評する理由

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 遂にディズニークリスマスがスタートしましたね! SNSやyoutubeでは 感動・泣いたなどの絶賛の声が多い 「イッツ・クリスマスタイム!」 これを 現地で一度も見もせずにダメ出し・酷評するという 何とも偏ったレビュ…