はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【ファーストインプレッション】イッツ・クリスマスタイム!初見で当選!リドアイルで見てきたゾ【レビュー】

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

ようやく見に行く事ができましたよ!

 

 

散々懐疑的な発言をしてきましたが

「見てから言えよ」 

という声が聞こえてきましたので

見た上でのレビューです。

 

 

はおパパのファーストインプレション

 

所感を箇条書きしてみます。


・抽選所には長蛇の列が。これは当たらないわ…

・結構待ちそうだな、アプリで抽選しちゃおうか。

・いや、後悔する位なら抽選所で「トゥルって」おこう…

・無理だと思いつつも猛烈に念を送ってから画面タッチ

・当選!信じられない!!

・嬉しくて一人でニンマリするおじさん。

・リドの40番台。入り慣れたリド、悪くないぞ!

・移動中に「どうせなら一けた台が良かった」と高望みし出す悪いクセ。

・通路沿い、結構見やすい所がとれたぞ!悪くない、悪くない初見だ!

 

ショースタートです。

 

・最初にカイト飛ぶかよー。盛り上げるにはこれもありだな

・衣装が新鮮。そして新しいから張りがあってキレイだわー

・生歌って良いな。思っていたより良い

・リドで演者が近いから特にかな、歌っている所を見れるのは凄いライブ感

・ダックさん後ろから来るかよ!

・白コートいいね。これは人形売り切れるわ

・大量のピンクサンタ来た!ちょっと怖い位の人数で来た!

・タップダンス迫力ある!

・確かにコレ「BBクリスマスver」だ

・マライアはコレジャナイ感あるんだけど?

海上のオブジェ、本当にお飾りだな

・ラインダンスがベストかはさておき、ダンサーが大量に集まるのは良いね

・雪けっこう飛んでる

・ぼっちスクルージめっちゃ凹んでるやん

・生歌「ウェルカムトゥクリスマス」はジーンとくるな…良い歌だ

・ダンサーには「テーマパークダンス」を。ディズニーっぽいのを踊って欲しいな

・メインテーマはパフェクリの方が好みかな…

・カーテンコールも良いね。やっぱりこれ、ミュージックショーだね

 

f:id:haopapa:20181115124517j:plain


まずは当選した幸運に感謝。演者に拍手。

なのですが…

初見で全ては分からない事は承知の上ですが、

なんでしょう、このモヤモヤした気持ち…

 

イツクリ単独では全く気にならないかもしれません。

ただ、ショーオタの私は

どうしても去年までの「パーフェクト・クリスマス」と比べてしまいます。

 

高揚感、盛上がりの面では

数段劣る気がします。

あくまで初見の時点では。

 

読んで字のごとく「完璧」だったクリスマスを超えるのは

相当難易度が高いと感じたファーストインプレッションでした。