はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【偏見レビュー】 ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

 

今回の偏見レビューはこちら!

「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」

 

ちなみにカーズも見たこと無いです。

トーマスとチャギントンとカーズは

大体みんな友達なんだろうなーって認識レベル。

 

 

デフォルメで逃げないリアル志向マックィーンは必見!

満足度:5(10点満点)

 

 

 

f:id:haopapa:20180203234017j:plain

簡単に言えば、15周年やステラルーお披露目の

グリーティングドライブに、

ダンサーとMC、参加型の要素を加えたもの。


たぶん見る人が見たい物、見た場所によって

評価が大きく別れるだろうなと。

 

(MCに人気アクターが出演されている様で

 望遠レンズ付けたカメラ女子が多いですよ。)

 

 

マックィーン目当ての人は、

どこで見ても、ある程度満足するはず。


カーズを見たことが無い人間が言うのもおかしいけど

完成度が高く、キャラとしてはもちろん

マシン(車)として格好良い。

 

一見、車をデコっただけ?とも思えたマックィーンだが、

車体を上下に揺らしながら走るギミックには驚いた!

 

 

f:id:haopapa:20180203234059j:plain

ダンオタ的には、評価が分かれる所。

短いが最初フラッグアクションと、最後のダンスは見逃せない。

古き良きアメリカを感じさせる曲と

派手な黄色のコスチュームがマッチするダンスは必見。


ただし、これを堪能できる場所はかなり限られている。

さらに最初と最後のシーンを同じ場所で、

ベスポジで見る事はアングル的に不可能。

 

f:id:haopapa:20180203234149j:plain

はおパパは退場のシーンが好みなので

見やすい位置でポジってみたが、開始から15分位、本当にヒマだった。

音楽も途中で聞こえなくなるし、漫画とか読んで待つレベルです。

 


約20分というショーを、時間的にフルに堪能できるのは

やはり整理券と旗をゲットして

マックイーンと共に練り歩く、参加者ポジションだ。

そして恐らく、ここが1番楽しい。

羞恥心は捨てて、がっつり旗振って叫んだらの話ね。

 


まとめると


・マックイーンはリアル志向でカッコいい

 だから沿道でちょっと見るだけでも楽しい

・整理券をゲットできれば、ショーをマルっと楽しめる

 

 

点数が伸びない理由は、

ダンスパートが少ない事が大きいのだけど、

実はもうひとつ・・・まだ参加できていないから。

 

整理券欲しいよぅ

 


まあでも、一番言いたかったのは

お姉さんキレイすぎるやろーって事ですネ。

f:id:haopapa:20180203234213j:plain