はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

ステップが抽選制になる前の最後の週末。混雑具合は、こうだった!

ずっと屋外は花粉症にはつらい。

ディズニーに入り浸りになって以来、

花粉症が酷くなっている気がする、はおパパ(@haopapa1)です。

 

2月末の週末、ディズニーシーは大混雑!

 

f:id:haopapa:20180225223856j:plain

はい、凄かったです。

歩きにくいと感じる事が多く、

目的地までたどり着くのも一苦労。

 

マックイーンの沿道の待機も凄かったね

 

いつもは音楽が流れてから

立ち見客が現れるエリアにおいても

ビニールシートを使用して待つファミリーが

いましたし、ベビーカーも多かったです。

 

そこで待ってもなぁ。とか、

あ!マックィーンが戻ってきたら

そこベスポジだから

待ってた方がいいのにー。とか

色々思いながら過ごしていました。

 

 

座り見は最後か!?ステップ見納め

 

3月からは抽選となる「ステップ・トゥ・シャイン」

見納めてきました。

 

土曜はセンター最前列で。

日曜は右サイド、左サイドで。

間近でのミッキーのタップダンスや

グリーティングを存分に楽しんで、

心に刻みこんできました。

 

この期に及んで、まだ見た事がない

キャラ同士のアドリブシーンがあったりして、

改めて終わらないで欲しいなと

目頭が熱くなってしまいましたよ。

 

f:id:haopapa:20180225224129j:plain

 

オール先着座り見がラスト週末!混雑状況は?

 

朝9:45にDSSに到着した際には

既に1回目(13:20~)は待機スペースの半分が埋まっている。

2回目(14:40~)は通路反対側に、行列が3列。

3回目(16:00~)はそこから階段下、日陰エリアに30名程が地蔵。

4回目(17:50~)は日陰エリアに10名前後

5回目(19:10~)も同様に10名前後

 

5回目狙いの方は、9時間半待ち・・・

 

どうしてもこの場所で見たい!

でもアーリーでは勝負できない

 

という方の最後のチャンスですからね。

時間の長さはともあれ、気持ちは分かります。

 

これだけコアなファンが地蔵している中で、

比較的後方やサイドであれば、

開始30分前での席が空いていた事実もあり

今日のようなワンデーが多い日には

良いバランスになったのかなと。

 

見づらいけど、中に入って見れるのと

外からチラ見では、満足度が全く違います。

 

今後もOLCは同様の抽選方法を

取り入れていくのかもしれませんね。

 

3月19日までのラストラン。

できる限り楽しみたいです。

f:id:haopapa:20180225224149j:plain