はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

3歳の男の子を100回ディズニーに連れて行ったら、こうなった【家族紹介】

いえーい!はおパパ(@haopapa1)です。

 

プレイタイム・パルズが思いの外、楽しく

テンション上がっています。

 

ウッディー保安官、さあいくぞ!

 

パパ、ちょっとうるさい!

 

 

3歳は入園無料!ならばガンガン連れてけ!

 

3歳になれば、かなりディズニーを楽しめる。

ワンデーで連れて行ったら楽しそうで、

また後日、面白かったと

思い出を語る、息子・はお。

 

そんな姿を見た事も、

初めて年パスを買う

きっかけとなったのです。

 

まあ、もっと現実的な事を言うと

3歳までは入園無料。

パスポート代が要らない

親の分だけで良い。これは大きいです。

 

はお3歳の1年間、本当に楽しませて頂きました。

はおパパ同様、初年度100回以上イン。

 

この1年で知識や行動がどう変わったか

100回通ったからこそというものを挙げてみます。

 

 

こんな3歳児は嫌だ!?Dオタ両親の子はこうなる

 

休みの日はどこに行きたい?と聞くと

表情も変えずに「シー」と答える

 

当たり前の事を聞くなという感じで

 

 

f:id:haopapa:20180210235517j:plain

「ちょっと踊りたい」と言って

誰もいないリドアイルで舞う

 

ショーが無い時期は、はおがリドで踊っています

 

 

f:id:haopapa:20180210235540j:plain

なぜ家には舞台がないの?と聞いてくる

 

いつでも踊りたいらしい

 

 

f:id:haopapa:20180210235601j:plain

ショーのセリフをすぐに覚えてしまう。

急に日常で使うから驚く

 

遊んでいたら突如止まって、一言。

 

中止とさせていただきます。どうぞご了承下さい

 

ショー途中の雨キャンセルとか、よく覚えている。

 

 

日本語も危ういのに英語アナウンスを完コピ

 

じゃすた、ひゅーみにっと。せんきゅー

 

 

 

全体的にショーオタの子、って感じですね。

あ、もう一つ。

 

キャラクターが怖いビビリが、ちょっと直る

 

最初はミッキーすら怖がっていたが徐々に改善。

ただ、未だに苦手なキャラも。

 

「ファウルフェロー」

口がこわい

 

クラリス

目がこわい

 

シェリーメイ」

…好きじゃない

??!

 

特にファウルフェローについては

克服してもらいたいと努力しましたが

未だに駄目ですね。

 

なぜ努力したかと言えば、

彼の出没エリアはザンビーニ前が多く、

夫婦揃って大好きな

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

のザンビ前からの鑑賞ができなかったから。

 

グリーンさんに会えない…

 

様々な言葉で、ヤツは危害を加えない

悪者ではない事を伝えようとしたのですが

 

大丈夫だよ!彼は良いオオカミだから!

 

こっちも急造のDオタ。

知識もないまま説得をしていると

フェローと一緒に居たキャストさんに

 

「あ、キツネさんですよー」

 

と優しく教えて頂きました。

 

 

・・・

 

 

まあ、何度インしても新しい発見や驚きがある

ディズニーってスゴイですね!(無理やり〆る)