はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

東京ディズニー・スカイ報道に踊れ! ぼくが考える最強の開発計画

東京ディズニースカイが建設と報道される

 

定期的にこの手の話題がすっぱ抜かれますね。

その度にリリースを出すOLCに同情の気持ちもありますが

情報リークから火消しまでが広報活動なんじゃないの?

という疑念も持ってしまうヒネクレ者の、はおパパです。


こういった情報には

踊らされた方が楽しいので

全力で乗っかることにします。

 

良いじゃないですか

「東京ディズニー・スカイ」

響きも良いですよ。

 

 

f:id:haopapa:20180205233610j:plain

陸・海ときて、空ですよ。

完全に軍隊ですよ。

考えた人は「キタコレ!語呂が良すぎ」って小躍りしたハズ。

 

たぶん年パス持ちは、軍所属とか言われるんですよね。

 

あ、俺は今年は空軍所属になったわ

 

とか言っちゃって。

はおパパみたいに海好きは

毎年、海軍所属で

 

ボクは海軍将校になる男です!


とか言っちゃってね。

おまえはコビーか!?ってね ©ワンピース

 

さて本当に「第3のパーク」となるのであれば

敷地がすこし小さく、また細長いという事になり、

動線的に難しいパークになりそうです。

 

 

はおパパの希望としては

ランドからもシーからも入園できる別料金エリア。

仮に空としましょう。

+3,000円くらいのチケットのイメージかな。

3つの国を行き来できると良いなと思います。

 

現状、シーとランドは回遊しにくいですからね…

まあ、あえてそうしているのでしょう。

独立したパークとして、それぞれ別世界を作りたいのだと思います。


でも、仮に3パーク年パスがあれば、

 

陸⇔空⇔海 という

夢の国はしごも可能に!ワクワクが止まらない!

 

出入り口の工夫をすれば

それぞれの世界観を崩さずに

共存できると思うのですが、いかがでしょう。