はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【偏見レビュー】 レミーの“誰でも名シェフ”

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

 

さて今回の偏見レビューはこちら!

レミーの“誰でも名シェフ”」

 

今回も元ネタ、見てないです!

レミーがねずみだって事も今回始めて知ったよ。

ねずみが料理するって、衛生面大丈夫かな?

 

 

レミー居たっけ?盛り沢山な内容も印象は薄い

満足度:3(10点満点)

 

 

 

f:id:haopapa:20180204230919j:plain

今回のピクサーイベントの中で、

1番ストーリーを楽しめそうという印象から

見る前の期待値が高かった、こちらのショー。

 

ストーリーは

・出張レストランが開店
・どうしようシェフが来ない
・じゃあ見習いが下準備します!
・見習いがジャグリング
・料理失敗
・シェフとレミー登場
・みんなで料理のやりなおし
・見習い、頑張ったからシェフ昇格


実にディズニーっぽいお話。

見習いは、料理中にふざけた事で

二度と厨房に立たせないと怒られてしまいます。

 

ただ冷静に考えれば

下準備を進めようと名乗り出た見習いよりも

遅刻してきたシェフが一番悪いのではないか?

 

 

f:id:haopapa:20180204231217j:plain


さてショーとしては参加型で、手遊びがあったり

メインスペースに座る方のみではあるが

生地コネコネにも参加できる。

他にもジャグリング、イケメンの生歌披露など

限られた時間・スペース・人数の中で

盛りだくさんに提供してくれている。

 

f:id:haopapa:20180204231154j:plain

また、ファミリースペースが設置されており、

それも比較的ステージが見やすい所なので

子供連れファミリーには嬉しい配慮。

はおパパもここで見せてもらった。

 


ここからは残念な点。

一言で、満足感が薄かった。

理由として、ひとつ明確な原因があります。

 

 

f:id:haopapa:20180204230959j:plain

 それはレミー、あなたです!

 

レミーは一目で動けないキャラである事が分かり、

踊ったり、跳ねたりの動きが無いのは分かっていたが

差し引いても存在感が薄い。

喋らない(セリフがない)事も原因だろうが

映画でもレミーは話さないの?

 

ショーのタイトル、そして

舞台袖にずっとある、立て看板で

レミーの活躍を期待していた分、

肩透かしというか、むしろ

 

レミーいなくても良くないか?

 

という疑問すら沸いてくる。


場所的にも

「ザンビーニブラザースの誰でも名シェフ」

で成立してしまう。


まとめると

・色々詰め込んだが、シーンとしても全体としても印象が薄い

レミーの毛並みがリアル
 でもレミーファンはこの内容で満足なのか?

・ファミリーエリアは見やすく良心的

 

f:id:haopapa:20180204231238j:plain


子供連れは、長時間並ばずに

見やすい場所で座ってショーが見れる。

 

60分以上前からショーに並ぶことが必要な

今の混雑したディズニーにおいて

とても大きな価値があるといえます。