はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

シーとランド。どうして差がついたのか…慢心、環境の違い 【はおパパの中で】

どうも、はおパパ(@haopapa1)です。

 

ディズニーリゾートが好きなヒトって、

ランドもシーも、両方好きって方が多いと思うのですよ。

 

私、はおパパの気持ちは

 

TDS…毎日行きたくなる

TDL…たまに行きたくなる

 

という感じです。

 

では年パスを買う前(2年前)はというと

 

TDS…誘われたら行っても良い

TDL新垣結衣に誘われたら行っても良い。というか行きます、行かせてよ!

 

 

まあ、ランドは嫌いだったわけです。

 

 

 ディズニーランドではなくディズニーシーだった理由

  

年パス購入を考える1年程前でした。

ランドに来た後に本気で思った事、それは…

 

もう二度とディズニーランドへは行かない!

 

圧倒的な混雑と待ち時間、それに伴う疲労感…

 

 

なぜ、たかがポップコーンに行列ができてるんだ?

 

ネズミに会うのに1時間並ぶって意味が分からない

 

ねすみじゃない! ミッキー!!!

 

路上で座り込んでるのは何?

なに、パレード?えっ、2時間後!?

 

…あはは、2時間あったら映画でも見るわ。

 

高いお金を払って何で心身共に疲れているんだ?

 

 

今でこそ、ランドへも定期的にインしたいと思うし

待つ事については、何の抵抗も無くなっています。

(それもどうなんだ?というのは一旦置いとく)

 

ただやはり、ディズニーに興味がない方は

当時の はおパパと近しい感想でしょう。

 

 

インしていても、明らかに不機嫌で

頑張って家族サービスしているパパや、

ベンチや駐車場の車の中で寝ているパパを見ると

なんだか気の毒に思います。

 

はおパパの様に一緒に楽しんじゃえば良いのに

 

 

おっと脱線した。

当時ランドでの印象が良くなかったと言っても

上記の不満点は、シーでも同じ事が言えます。

 

では何がシーとランドで違っていたか。

 

 

それは。

 

 

そうです。

 

 

 

ショーです。

 

 

 

「ビッグバンドビート」

 

このショーへの熱い想いは別で語るとして

 

付き合いで行って見た際にも

凄いというか、良いものを見たなと

当時から印象に残っていました。

 

 

そして15thのハーバーショー

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

f:id:haopapa:20180206233135j:plain

 

 

 

ランドもショーは充実していますが

季節モノは「パレード」

あまり楽しめないんですよね、わたし。

 

ショーパレ、なんて言い方をして

一括りにされる事が多いのですが

はおパパ的には明確に差があります。

 

まとめると 

 

ショーが好き

BBが好き

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが好き

 

だからシーが大好き