はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【ゴールデンウィーク】はおパパ、あいにゃんに遭遇しテンション上がる【お楽しみ中】

ゴールデンウィークですね。
皆様はいかがお過ごしですか?
こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。


今年はディズニーシーを満喫する1週間となっています。



f:id:haopapa:20180504142226j:plain
2年通って初めて遭遇したタイムトラベラーたち

GWでのイン、出来事いろいろ


シーには5日間イン。
セレブレーションホテルにも宿泊出来て、
4つのHOTELも制覇できました。

家からチャリでTDS、チャリでホテル
ホテルからチャリでTDSという
ローカル感満載の移動なので
旅行感は皆無でしたが、まあいいです。

セレブレーションホテルって
あんなにパークから離れてるのね。
マジでチャリが一番良い移動手段だと思いました。


f:id:haopapa:20180504150441j:plain


1番の目的の「ファッショナブル・イースター」も
7回見ることが出来ました。
ミキ広、スロープ、リドアイルなどで
写真や動画撮ったり、踊ったりして楽しみました。

あいにゃんに遭遇する


あとあと偶然、ディズニー系Youtubeで有名な
NYANTYUBEの「あいにゃん」に遭遇して
お話させて頂けました。

気の利いた事も言えず、
「見てます、応援してます」位の事しか言えなかったのですが
こんな40近いおっさんにも丁寧に対応して頂き、
素敵かわいい女性でした。
「(ディズニー)楽しんでくださいねー♪」
と最後に言って頂くなど、神対応に感心しました。


Youtube見てても、良い意味でプロだと思っていましたが、
実際もプロでした。
あいにゃん。「にゃん」なんてスイートなのは見た目だけですね。
今度から心の中で「あいりプロ」と呼ぶ事に決めました。


f:id:haopapa:20180504150304j:plain

通い詰めて改めて感じるのは
やはりチャリ通出来るのは大きいなという事です。
特にシーについてはね。

後ろに、はお(20kg)。前にカメラなど(8kg)を載せて
ヒーヒー言いながら漕いでいますが
それでも金銭的、時間的、体力的、精神的に
電車や車よりも良いと思います。
子連れだと尚更ですね。


まあまあ遠くからでもチャリ通出来ますよ。
試行錯誤を繰り返して見つけたチャリルートは快適なので
私も○○から自転車インしたいという方がいれば
twitterからでもご相談下さいませ。