はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【ファーストインプレッション】ファッショナブル・イースター2018をリドアイルで見てきたぞ

待ちに待った、ハーバーショー。

ファッショナブル・イースターを見てきました!

 

 

f:id:haopapa:20180403115711j:plain

まさに春を待つ、開花を待っていた桜のように

見事に咲き乱れている、はおパパ(@haopapa1)です。

 

リド・ミキ広は当然として

ザンビ前とスロープも抑えたい

ダンサーの出迎えもしたいし

ヒューゴーばっかり追ってしまうけど

ダンサーの揃いの振りも見逃せない!

時間が足りない、体が足りない、目が足りない…

 

錯乱という乱れ咲き。

 

 

リドアイルで2018ver初鑑賞

 

f:id:haopapa:20180403115741j:plain

 

レビューは改めて見尽くしてから書くとして

所感を箇条書きしてみます。

 

  • ステラルー特別待遇か
  • デザイナー4名のギスギス感がほとんど無いな
  • スチームパンク、やはりカッコいい。そして暑そう
  • ヒューゴーさんラブ
  • 音楽、引き続き素晴らしいなぁ
  • 時にはぶつかり合いとか言ってるけど、今年に限ったら既に仲良しだよね
  • 過去のナブルを見てきた人ほど楽しめそうだ
  • ミッキー達、だいぶ早着替えだ!
  • ダンサーさん、めっちゃ踊るな
  • くるくる回転が多くて、一斉に回ると震える程カッコいい
  • ヒューゴーさんの指先ピン!が素敵すぎる
  • 過去のイースター曲がメドレーで!感情が押し寄せる
  • 早くCD発売して
  • 去年のカッコよかった振りが全部残ってるやん
  • こっから35thテーマ、入れてくる?大丈夫か?
  • 大丈夫どころじゃない、最高じゃん!泣く。
  • 振り最高ね。Mステで見た振りがパークで、しかもシーで見れるなんて
  • ヒューゴー!もうヒューゴーしか見れない
  • 目が赤いのは花粉のせいだけではありません…
  • 両手ブンブン!祝祭感!シャインオン彷彿
  • 振付考えた人は、天才だと思う。マジ神か
  • 35thのテーマ曲と違和感なく、くっつけられたなー
  • 俺が時代を変える!イキリつつ、俺ら仲間だよな?とかナヨッてるヒューゴー萌え
  • また会おーしゃーん♪
  • 拍手。全力で拍手

 

 

素晴らしいショー。だからこその不安

 

f:id:haopapa:20180403115813j:plain

 

 

全体的にぎっしりと詰まってるショーだと感じました。

曲もテンポよく変わって、ダンスも激しいものが多い。

気候も暖かくなってダンサーの負担も大きいと思います。

だから4月中旬より、3回→2回公演になったのかなと。

 

35thハーバーグリありき、2回公演だから

ダンスの強度を少し上げよう、という順番かもしれませんが。

素晴らしいショーなので、見れる機会が

実質2/3になってしまうのは残念でした。

 

 

また過去のイースターの曲のメドレーが

過去を振り返る形で

集大成感を強く感じました。

 

また、まったく対立感がでてない4名のアーティスト。

もし来年もファッショナブル・イースターがあるとしたら、

 

「ひさしぶり!俺たちは4人で一つ、仲良しカルテットだー」

という登場になりそうで

 

もはや違う話になってしまうというか

ストーリーの仕立てを大きく変えないといけません。

 

以上の事から、

 

今年が最後の「ファッショナブル・イースターなのでは?

 

という疑念は深まりました。

 

f:id:haopapa:20180403115835j:plain

 

最後のつもりで、春を満喫したいと思います。