はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

「イッツ・クリスマスタイム!」全エリア抽選制であれば変えて欲しい、たった一つのコト

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

ハロウィン楽しんでいますか?

 

手下に初代勢ぞろいらしく

アメフロが地獄…じゃない

正にヴィランズワールドになっていますね。

 

 

 

ハロウィンが佳境に。混雑するパーク

 

 

f:id:haopapa:20181023144529j:plain

 

週末の土日はランド・シー共に入場制限がかかりました。

はおパパも当日はシーにいましたが

本当に混雑していていましたよ。

アトラクやショップ、飲食は当然として

通路をただ歩くだけでも

人とぶつかりそうになるのをずっと気にしなければならず

本当にストレスが溜まる日でした。

 

はおママもドックサイドダイナーのオペレーションが悪く

文句を言っていました。

あの少ない商品数であれだけ混乱するというのは

過去と比較しても余程の客数だったのでしょうね。

 


個人的に一番平和だと感じたのは

2回目のショー待ちのリドアイルでしたよ。

移動で通る事の無い、隔離された場所だし

一定の時間が経てば案内終了で入場できなくので

中にいる分には快適でした。

人口密度は高いのだけど、ほぼ動く事のない地蔵たちなので…

 


ファッショナブルイースターの仮装をしたグループが撮影しているのを

ほほえましく眺めたりして過ごしました。

気候が良い時期のショー待ちは快適です。

 

地蔵は排除するのみ!でも、だったらさ…

 

我が物顔でパークを占領する

地蔵対策が取られるのが

11月からの新・クリスマスショーです。

メインエリアは完全抽選制です。


賛否両論あるでしょう。

ショーオタのはおパパは抽選反対ですが

それでも抽選賛成派の考えや気持ちは分かります。

 

他に落し所があるようにも感じますが

今回の様に完全抽選制にするのであれば、

せめて

 

ショーは1日3回開催してくれ!

 

 

当たり前のように1日2回になってますけど

見れる人の量をキープしつつ、

見たいと思う人の熱量を汲む事で

一見さんも常連さんも満足度を上げるのであれば

回数を増やす(戻す)のが普通の考え方ではないでしょうか。

 

 

オンザシーとか、いいからさ。

 


ディズニーで踊る、踊れるダンサーを増やす事も

目下、人件費の問題はあるにせよ

将来的にディズニーダンサーになる道が太くなれば

付随するビジネスも大きくなるし

結果的にOLCのブランド向上に繋がると思いますけどね。

 

偶然、近所の小さなダンススクールで

ブランニューデイの音楽で踊る小さなダンサーの卵たちを見たことで

その考えは更に強くなりました。

 


営利団体だけど、利益を上げ続けるだけでなく

みんなの夢を叶えて欲しい。

大好きなディズニーだから、大きな期待をしてしまいます。

 

f:id:haopapa:20181023144718j:plain