はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

イクスピアリがリニューアル。気になるテナントと、ずっと気になっていたコト

ひとりディズニーシーで楽しみにしていた

シャドランでチョイ寝落ちしてた事に

ショックを受けている、はおパパ(@haopapa1)です。

 

 

はおパパは、基本チャリ通園なので、

インの合間にも通いやすく、よく利用しているこの施設。

ニュースがあれば取り上げていきたいです。

 


 

舞浜で唯一の商業施設、イクスピアリ

ここ以外には買い物・飲食の

選択肢が限りなく少ない舞浜界隈。

店舗の入れ替えなどの動向は気になる所です。

 


特に飲食店では利用したいと思えるものがなく

個人的には、若干残念なリニューアルです。

 

 

ただ、気になったのは「レッドロブスター」ですね。

10年ほど前に利用した事もあります。

ただ、はおパパ世代には今更感がありますし、

若い子ってロブスター…食べますかね?

 

同じ価格を払うと

安いロブスターより、高い海老の方が旨いんすよ。

 

ただ、運営元も変わっていますし

期待を込めて注目したいです。

 

 

もともとあった、イクスピアリへの不満

 

イクスピアリのテナントの種類が

普通のショッピングモール過ぎるかなと。

 

まあ買物するだけの人もいるのでしょうが、

もう少しディズニーに寄せても良いのでは

感じる所もあります。

 

逆に制限すら感じますから。

このブランドはディズニーコラボしてるのに

ピアリ店では置いてないなぁとか。

まあ事情があるのでしょうが。

 

 

ディズニーっぽいと感じるのは

やはり外観や、造りの部分。

でもそれにより、回遊する動線も分かりにくくて

買い物し易いとは言えず。

 

ABCマートに行こうとしたらワンフロア降りてたぜ…

 

 

 

海外観光客ターゲットに、

アウトレット位、振り切ってくれてもいいのかな。

 

 

イベントスペースが広くて

様々な催しをしてくれるのは

エンタメ的で非常にディズニーっぽく

好感をもてます。

 

リゾート立地の特殊性、難しさも分かりますが

テナントも充実して欲しいなと思います。

 

 

M〇L.とか、いつも客がいないよね?

 

※今調べたら、2018年の1月末で閉店してた

 

 

f:id:haopapa:20180220134833j:plain

ピアリ、好きなので応援してますよ!