はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【ピクサープレイタイム&ステップ】最後の週末を過ごす、はおパパ一家

イベント最後の週末が終わりました。

こんばんは、はおパパ(@haopapa1)です。

 

 

はおパパ一家は3/17の土曜、昼前にイン。

ステップ初回に並びました。

11時の時点でケープコットに向かう橋の終わりまで行列が伸びており、

ワンデーと見納め狙い常連が入り乱れていたようです。

 

結果的に端っこの2列目で見納めができました。

サスペンダーミッキーともタッチできて

しっかり、お別れが出来たので良かったです…

 

 

f:id:haopapa:20180319004510j:plain

最後に見て感じたのは

ダンサーさんが初回から「全開」でした。

 

凄く個人的な見え方だけど

今までは、初回は肩慣らしというか

足の運びとか、キレとか

ケガをしないように、余力を残してのダンスだったんです。

 

そりゃ、このあと何公演もある訳だから

何かあって穴を空けるわけにはいきません。

BBBなどでもラス回が盛り上がるのも

逆に最後だから無理できる事があるのでしょう。

 

 

それが、今回のステップは

初回からキレてましたよ。

 

初回に並んでいた方は、想いが強い方が多かったし

もちろん空席なしですからね。

最前センターの方はアーリーだろうなぁ。

 

 すんごいビデオカメラ構えていたし

 

出演者も気合が入っていたのだと思います。

素敵なショーを本当にありがとうございました。

 

f:id:haopapa:20180319004653j:plain

 

その後はプレイタイムパルズを横から立ち見で鑑賞。

丁度、トイ・ストーリーのキャラが近寄ってくれる門の付近だったので

ロッツォの大きな手にモフモフしてもらえました。

 

 

f:id:haopapa:20180319004626j:plain

ザンビで休憩しながら、レミーを鑑賞し

奇跡的に当選したBBBを待ちます。

 

リハブ後、初のBBB。2か月ぶり位でしょうか。

ミッキーは…スーパースターでした。

これを見たいから年パス買ったんだった…と

再確認させてくれましたよ。

 

ここまで全力で楽しんでいた、はおが限界を迎え

最初のミッキーを一目見た後、寝落ちしました。

暗くて暖かいので大人でもよくありますが、

はおは、度々このパターンにハマっており

 

今日のミッキーは、タイコ叩かなかった…

 

という切ないつぶやきを残してくれます。

寝てたとは言わず、

 

そうだね、今日はタイコ無かったね

 

 

と優しいウソをつくパパママです。

 

実はステップを待つ間に、マックィーンも鑑賞できたので

全ての見納めをする事が出来ました。

 

 

 あれ?パルズ・スチーマーは?

 

 

 聞いたよ。遠くから聞こえた。あれは聞くものだから

 

 

特にステップに対しては感傷的になりますが

昨年の喪失感が凄まじかったので

比較的に穏やかな気持ちです。

 

イースターが待ち遠しいって事もありそうですけど!