はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【抽選後ステップ・ミニオ】想定された空席問題と、想定外の事態

3月。ステップやミニオが抽選となり

想定内と、想定外の事態が起きています。

はい、はおパパ(@haopapa1)怒ってます。

 

 

想定内だった空席問題

 

 

f:id:haopapa:20180305233227j:plain

 

こちらでも述べていますが、

熱量が低い人、とりあえず抽選しようという層が出てくるのは

仕様上、致し方ない事です。

 

haopapa.hatenablog.com

 

混雑と混乱、トラブルよりも

安全を取ったOLCの判断を責めるつもりはありません。

 

ただ、

もっと良い方法があったのでは?

とは思ってしまいますが。

(私にはノープランだけど)

 

ラス日に周りは立ち見で大賑わい

でも座席は空席がある…

そんな風景は見たくないですね。

 

また、だからといって

当選券の譲渡、もっと言えば

売買はできない様にしてほしい

(やろうと思えば、やれるよね?)

ラス日ラス回なんて、ヲタからしたら

いくら払っても見たいって人がいるでしょう。

 

各所のチケット転売問題も同様だけど

個人への紐付けを強くして良いと考えます。

「その人以外、使えない」

利便性や効率が悪くとも仕方ない。

金が絡んだらモラルや精神論では対処出来ませんよ。

 

 

想定外だったショー開始後の途中入場

 

f:id:haopapa:20180305233411j:plain


twitterYoutubeで確認し、唖然としました。

なぜショー開始後にゲストの入場を許可しているのか。

演者のテンションも下がりますよ。

 

まあ、彼らもプロ。

客の入りや、ショー中の出入りなんか気にせず、

常にベストを尽くせという意見もあるかもしれません。

 

でも、常にベスト、全力で演じできたからこそ、

ショーへの思い入れがあるはず。

そんな彼らに、フィナーレのタイミングで

する仕打ちではないです。

 

だめだ、ダンサー寄り過ぎるな。好き過ぎだわー

 

ダンヲタの鑑ね

 

 

当然、時間通りに来ているゲストにとっては迷惑千万

 

結局は、時間通りに来ない

熱量が少ないゲストだけが優遇されるという謎仕様。

 

もっと大切にしなければいけない人がいるはずだ。

 

さあ明日からで構わない

当選券に一文加えよう

「ショー開始、〇時以降の入場はできません」

 

英語と中国語も忘れずになー

 

f:id:haopapa:20180305233430j:plain