はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

ディズニー嫌いなおじさんが、年パス購入に至るまで

まずはこちらの数字を見て頂きたい。

 

『はおパパさんがディズニーリゾートを訪れた回数』

 

・0~36才まで: 10回前後

・37~38才:162回

 

ドハマりである。

 

f:id:haopapa:20180131211235j:plain

※わかりやすい図解

ドリー:はおパパ  ハンク:オリエンタルランド

 

 

小学生までに3,4回、家族でディズニーランドに

行った事はあったが、あまり楽しんだ記憶がなく…

そもそもアトラクションが苦手で、絶叫モノもダメで

記憶にあるのは、ずっとマジックハウスで

時間をつぶしていた事くらい。

 

そんなはおパパも大人になり、

デートでディズニーに行こうと誘われるわけです。

 

「混んでるから行きたくない」

「高い金払って疲れに行くなんて」

「乗りたいものが無い」

 

という本音を飲み込み、

じゃあ、行こうか(にっこり)

と、ディズニーシーに行ってみる事に。

 

 その時の感想は、

「ビッグバンドビート」は、うん楽しい。

でも混んでたなぁ。疲れた。

どうしても誘われたら、年1回位は行っても良いかな

程度のものでした。

 

 

それから数年後、

まさか年パス購入に至るとは自分でも驚きですよ。

ざっと理由を挙げてみると…

 

・3歳の息子がとても楽しそうにしていた

・嫁は元々ディズニーが結構好きだった

TDSが15周年で盛り上がっていた為、祝祭感が心地良かった

・年10回も行けば元が取れる事に気づいた

・自転車で通える事に気づいた

 

正直、最後のひと押しは一番下の理由かもしれない。

想定外に通いやすい所に住んでいた事が

ディズニーシーにどっぷり浸かる要因になったのです!

(海だけに深いのだ)

 

 

さて基本、嫁と息子と3人でインしているので

その辺りの大変さや、逆に便利な面なども

このブログでお伝えしていけばと。

 

結婚後や子供が生まれた後も、

ディズニーを楽しみたい方に

読んで頂けたら幸いです。