はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【偏見レビュー】 ファッショナブル・イースター(2018)

どうもこんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。

 

今回の偏見レビューは

「ファッショナブル・イースター(2018)」

既にファーストインプレッションという形で

初見の興奮具合はお届しています。

 

 

何度も鑑賞し、イースター終了を目前にした今

改めてレビューをしたいと思います。

 

 

完成度の高いショーに手を加えるギャンブルは大成功に終わる

満足度:10(10点満点)

 

f:id:haopapa:20180529011050j:plain

 

 

 

まず2017、去年のレビューがこちら

 


満足度は10点満点。

仮に今年、全く同じ構成で再演してくれても

9.5点位の満足度はあるだろうという程

お気に入りのショーでした。

 

2018年もファッショナブルを継続するという吉報と共に

もたらされた2つの不安要素。

 

それは

・衣装を交換する

・35周年の音楽が挿入される

 

衣装チェンジと言えば

思い出されるのは2015年のファッショナブルイースター

デザイナーがお互いを罵り合い、

「お前らは劣っているんだ、俺様のデザインが最高!」

とか言うくせに

最後はお互いの衣装を中途半端に身に着けて

蝶の羽根が生えた下品なアールヌーボーとか

センスのない恰好で退場する、もはや惨劇。

まさか…と思いつつも頭をよぎります。

 

35周年の音楽については

今は大好きな「ブランニューデイ」ですが

当時はまだ、聞いていなかった事と

そもそもナブルが音楽としても好きだったので、

どこをいじるんだ?無理やり感が出ないか?

という気持ちが先立ちました。

 

現状維持でもいいんだ!2017が最高だったよ!

 

2017を完全に超えてきた2018

 

f:id:haopapa:20180529011154j:plain

 

 

結論、歴代最高の「ファッショナブルイースター」でした。

中盤以降の構成、流れが見事で

盛り上がり方が半端じゃありません。

 

→ファッションは違っても皆が仲間さ!

→日本語で歌う着替えタイム

→ニューコス披露・デザイナーとポーズ

→過去のイースターの楽曲メドレー

→クライマックス35周年「ブランニューデイ」

 

という流れがすばらしく、

よく編集されたメドレーのように良いトコどりの楽曲とダンス。

 

中でも「ブランニューデイ」のパートのダンスは

ピシッと揃っている事もあり壮観で、

ランドより先にシーでこの振りを見る事が出来た事も

個人的には嬉しいポイントでした。

 

懸念点だった衣装の交換についても

全てをファッションチェンジする事で

2015年の様な、ちぐはぐ感は全くなく、

キャラ好きには「一つのショーで二度おいしい」状態。

 

着替え後のスチパンミッキーが

ザンビ前付近のバージ上で踊るダンスは

ミキオタならずとも、必見の格好良さ。

 

ただ、結構難しい振りの為か、

キレキレで上手な日と、そうでない日の差が激しく

歓喜、逆に落胆する事も。

 

まるで人が違うんじゃないかという位の…ムグォ!(ド突かれる)

 

ミッキーはミッキーだよ。(にっこり)

 

f:id:haopapa:20180529011341j:plain


不満点はショーの内容ではなく

運営周りでしょうかね。


期間途中より公演回数が減少(3回→2回)

「オンザシー」は、もうお腹一杯になってきましたよ。

そこそこの場所で鑑賞できれば

ナブルの鑑賞満足度は格段に上がると感じているので

多くのゲストが素晴らしいショーを見れる機会をという意味でも

3回公演を続けて欲しかったです、入れ替え制で。

 

はおパパは、基本的に「入れ替え賛成派」


カチューシャをつけてショーをみる事を推進する運営サイド


今回最大の不満というか、苛立ったのがコレです。

今まで「カチューシャや帽子は取れ」とアナウンスしていたものを

「カチューシャを着けて、一緒に盛り上がって下さい」と180度方針転換。

 

はおパパも、キャストがアナウンスしているのを何度か聞きました。

黙認するのではなく、まさか推進するとは。

意図がわかりません。

 

キレイに撮りたいと狙うビデオやカメラ派は当然、被害を被るので

ここを排除したいのか?とも思いましたが、

普通に見ている人だって、前がカチューシャしてたら

見にくくてイライラします。

 

事実、こんな小競り合いに遭遇しました。

カチューシャを着けた女の子二人組。

後ろに座ったゲストから、小声で「ぜんぜん見えねぇ」とブツブツ言われて

渋々カチューシャを外していました。

可愛そうに、良いって言われたから付けたのにね。

 

現場で小競り合いになる事を煽る

このアナウンスについては非常に不満です。

 

f:id:haopapa:20180529011806j:plain

 

まとめると

 

・素晴らしい構成、素晴らしいダンスで中盤~ラストまで盛り上がり続ける

・キャラの2つのコスチュームが見れるお得感

・今後のショーと35周年の融合に期待が持てる「ブランニューデイ」パートの出来の良さ

・迷惑行為を助長する運営の姿勢は理解不能。トラブルを生んでいた。

 

 

個人的には好きすぎて、通い過ぎて、

年パス地蔵特融の病状が出てしまいました。

 

遠目の鑑賞では我慢できない

好きなダンサーがいないとテンションが上がりきらない

お気に入りが一人もいないと「裏開催」とか失礼な事を言う

今日のデイジーは当たりとか言い出す

 

これは本当にダメです。

申し訳ありませんでした。

「ダンオタの前に、ショーオタであれ」

これがはおパパのモットーであります(今、決めたんだけど)

 

何度も何度も細かい所まで見たくなるショーという事で

ファッショナブルイースター2018、最高でした!

 

f:id:haopapa:20180529011531j:plain