はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

トランジットスチーマーラインが初のリニューアル。これは期待です!

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

 

地味にうれしいニュースが飛び込んできましたよ。

 


 

35周年のスタートに合わせての変更との事で

もう間もなくですね。

 

個人的には良い改変だなと素直に思いました。

スチーマーラインを何度か乗ってみて、

基本的には「移動の道具」という認識になりました。

 

ダッフィーグリのそばから出発する船は

園内一周コースなので、殆ど乗りません。

 

ザンビ前からロストリバーデルタへは

空いていれば乗る事もありますが、

奥地はあまり用がないエリアなので

これも乗りません。

 

逆にザンビへ戻る船は、

稀に奥地まで行って、疲れた時は乗るのですが

入口から乗り場まで結構歩かされる事と

15分以上待つ、混んでいる事が多いので

 

いいや、歩いてしまえとなる事が多いのです。

 

昼と夜での変化はGOOD!

f:id:haopapa:20180215161537j:plain

シーの入口、アクアスフィアの所の曲調も

昼と夜で違いますが

それぞれ期待と高揚感、寂しさと余韻を楽しむ事を

見事にサポートしてくれるBGMです。

 

景色だけでも夜・昼で

違う表情を見せてくれるパークは必見なのですが

より一層、両方を体験してみたいと思います。

 

 

現状、夜のスチーマー(デルターザンビ)は

無音の時間帯も多く、

暗くてしんみりしていて、ちょっと寂しいかなと。

 

はおからは、

 

こわいから乗らない

 

と、夜のスチーマーNGが出ています…

 

 

 

どんなBGMで我々を盛り上げてくれるのか

楽しみですね!