はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

「ニューイヤーズ・グリーティング」&ピクサーの準備が進むディズニーシーへ今年も通います

明けましておめでとうございます、はおパパ(@haopapa1)です。

 

f:id:haopapa:20190109113530j:plain

 

年に一度の縁起物?「ニューイヤーズ・グリーティング」

 

正月は元日の朝にインしてきました。

ミッキーマウス様を詣でてから里帰りするのが

この数年のルーティーンになっています。

 

このグリーティング、正直大した内容ではないのですが

手締めがあったり、正月感があって結構好きです。

見ておかねばという気にさせてくれます。

 

 

前年、良い写真が撮影できた「ポンテ・ヴェッキオ」の橋の上で

ニューイヤーズ・グリーティングを待ち構えた訳ですが

内容が大きく変わった事により、ルートも変更に。

 

全く近くまで寄ってきてくれず、

小さな船体とミッキーフレンズ達を遠目で眺めるのみでした。

 

翌週、メディテレーニアンハーバーから再度みる事が出来たのですが

内容も、ミキミニの着物の柄も含めて

昨年の方が良かったなぁと。

 

f:id:haopapa:20190109113600j:plain

 

実はちょっと楽しみ。ピクサープレイタイム

 

パーク内の装飾は、徐々にピクサーの準備が進んでいますね。

 

ショーオタ的には閑散期とも言えるのですが

昨年、結構楽しかったのですよ。ピクサー祭り。

 

原作はほとんど見たことが無かった(今も)のですが

そんな私でも、キャラクターや世界観の可愛さで

とても楽しいイベントになっています。

 

今年も楽しみにしたいと思います。

 

f:id:haopapa:20190109113620j:plain