はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【3年目】ディズニーシー年パスを更新。気軽にパークに通える日常が戻ってきた

ご無沙汰しています。はおパパ(@haopapa1)です。

夏のショーがスタートしましたが

皆様、夏を楽しんでいますか?

 

はおパパは暑さでバテ気味なのと

風邪気味なのでテンション低めです。

 

そんな中で久々に

舞浜に舞い降りたのは、

そう、この為です。

 

年パス、更新してきたぜ!

 

 

はおパパ3年目のTDS年パス購入

 

ただいま!ミニー!

f:id:haopapa:20180713010924j:plain

 

 

ただし、少しだけ継続するか検討した事も事実。

決して安い買物ではないですし。

 

結果的に更新した理由を述べると

 

・素晴らしいショーを今後も楽しみたい

 

ビッグバンドビート

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(シャイン・オン!)

ファッショナブル・イースター

ヴィランズワールド

パーフェクト・クリスマス

ステップ・トゥ・シャイン

・・・

ショーオタである事を自認している、はおパパ。

何度見ても、再度見たくなるショーたち。

ショーのある日常から離れる事は難しかったです。

 

年パスが無かった6月の休日は

充実感という意味で、どこか物足りなく感じてしまい

40歳近いおっさんが

「はぁ・・・ミッキーに会いたい・・・」

ふと呟いてしまう、傍から見て気持ちの悪い

禁断症状が出ていました。

良くも悪くも中毒性が高すぎます。

 

 

・インしなければしないで、お金はかかる

 

確かに1人6万円、家族で16万円強の出費は大きいです。

ただし、シーに行けない6月の休日

何をしていたかと言えば

車でアウトレットに行ったり、台湾フェスで買い食いしたり

ショッピングモールで食事してカフェして・・・

 

けっこう、お金を使うんだよね

 

OLCには悪いのですが

ディナー候補、最有力であったセイリングもクローズし、

夕方にはアウトしてしまうので

あまりパーク内でお金を使わないんですよね。

 

移動も自転車だし

 

 

・「年パス改悪」前に購入できるチャンスだった

 

駆け込み需要というか、

改悪前に引換券を買ってまえ!という感じでした。 

うまく背中を押された気がします。

 

 

1年目「海単」2年目「海単」3年目は?

 

2年前までは、チップとデールは同じ顔(の使いまわし)

だと思っていた、はおパパも

パークに通いつめた結果、すっかりDオタに。

ランドにもインしたいという欲求は当然ありました。

 

ただ共通パスにするという考えには

なりませんでした。

 

そもそも旧ルールでの購入なので

「旧単パ」の入場制限時にもインできる

メリットは大きいです。

 

そして金銭面。

家族3人だと「79,000円」の差も、正直大きいです。

(新ルールでも73,000円)

 

家族で一泊旅行、行けるね♪

 

 

でも一番はショーの差です。 

パレードは正直、好きでは無いので

ランドで見たいと思うショーは

 

ワンマンズ・ドリームⅡ

レッツ・パーティグラ!(まだ見てないけど)

・・・くらい?

 

であれば共通にする必要は無いという判断です。

 

ランドーからシーへ移動なども

1人であれば身軽なのですが

子供がいると、なかなか難しいものがあります。

 

 

さておき。

3年目も楽しくインできる事を願う、はおパパでした。