はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」発表で考えるTDSの今後は?

こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

様々な飛ばし・憶測記事が過去にありましたが

遂に公式に発表がありました。

 

「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」基本計画の合意およびディズニー社とのライセンス契約の延長について 

http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_20180613463843/main/0/link/20180614_01.pdf

 

 

ぷぷぷ、ディズニースカイって何だったの?

 

そういえばそんな話題あったね

 

 

個人的には全体的に期待したい

楽しみな情報になりました。

 

映画を見ていない、思い入れがない

はおパパですらワクワクしているので

好きな方は歓喜しているでしょうね。

 

 

リリースより気になる文言をピックアップ

 

f:id:haopapa:20180615010236j:plain

この辺から新エリアに行けるのね 

 

 

新たに開発する 8 番目のテーマポートは、

「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとし、

ディズニー映画アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の世界を、

本プロジェクトのために新たに開発する 4 つのアトラクションなどで再現した 3つのエリアと、

パーク内に位置し、最上級ランクの部屋を有するディズニーホテルで構成されます。

 

 

アナ雪はTDS美女と野獣TDL・・・どういう区分け?

 

TDSもダッフィーが当たった以降、ルーやニモなどの

キャラクターや映画作品がパークを侵食してきている現在、

当然、新しいエリアも何らかの作品モチーフなのであろうとは予想していましたが、

まさか3つも。1つのテーマポートに入ってくるとは驚きました。

 

ピーターパンは個人的にランドの印象なのですが

両パークへの割り振りについては、何か規則性があるのでしょうかね?

兎に角、益々ランドとシーの差別化が出来なくなってきました。

 

もうディズニーランド1 ランド2でも いいんじゃね?

 

 

4つの新アトラクションは単純に楽しみですね。

それぞれ人気が出れば、行列も分散して混雑緩和につながる・・・か?

 

第5のホテルも注目です。

475室という事で部屋数ではアンバサダーと同等の規模。

ランクでは、この表現であれば少なくともミラコスタと同等以上でしょうか。

ホテル内に併設される2つのレストランも気になります。

 

 

拡張場所から推測するとリゾートラインの

ベイサイド・ステーション」が最寄駅となり、

ホテル内からインが可能となりそうです。

 

サービス継続か気になる「ハッピー15エントリー」ですが

2022年以降も続くのであれば

おそらくホテル側からのインとなり

現在の入口とは真逆からのアーリーインが可能となるのでしょうか。

 

新アトラクションの人気具合によっては

こちらからの入場の人気も出そうです。

 

トレイル組も新ホテル側が良さそうね

 

 

3つの飲食店が追加という事で

食事難民対策もできていますね。

 

グリーティング施設があるのでは?と思いましたが

それは既存エリアに追加等があるかもしれませんね。

 

 

さて、個人的に一番気になったのは、ここ。

 

過去最高となる約 2,500 億円を投資

 

 

・・・値上げかなあ。