はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

疲れたらココ!ディズニーシーで子供が喜ぶ、パパママが休める場所リスト

どうも、はおパパ(@haopapa1)です。

 

パークは基本的にいつも混雑しています。

行列や人混みで、体力も精神も疲弊する事でしょう。

特にうるさい輩が居た際には特に…

 

はおパパも、小さな子どもが騒ぐのは

何とも思わないのですが、

成人していそうな子が、ギャハギャハうるさいのを見ると

タワー・オブ・テラー秘密のレベル256位に乗せてあげたくなっちゃう♪

 

 

楽しいのは分かるけど、周りの人も楽しめないとね!

 

あなたもパルズでボール強打し過ぎて、周りがひいてたじゃない

 

...本当にごめんなさい。

 

 

はおパパは、年パス・チャリ通園組なので

疲れたら即帰るという事ができますが

遠方や、1DAYのファミリーは

そうもいきません。

 

特に子どもがグズると最悪です。

全員が不機嫌となり、

楽しいパークが苦い想い出に…

 

 

そこで今回は、

「子どもが楽しめて、大人が休める」

という視点で、休憩ポイントをご紹介します。 

 

 

はおパパが独断で選ぶ!休憩ポイントベスト3+番外編

 

以下の指標で評価したいと思います。

 

子供ー子どもの満足度

休憩ー大人の休憩し易さ

空きー混雑具合

 


マーメイドラグーン

アリエルのプレイグラウンド

子供:★★★★

休憩:★★★

空き:★

 

3歳位までの子であれば

プレイグラウンドの中にある

マットレスで囲まれたスペースで

ソフトブロック等で遊ばせるのが良いです。

 

囲みになっている所に大人も座って休憩でき、

また柔らかめの椅子なので

座り心地も悪くありません。

はおパパは7回位、ここで寝落ちしてます

 

もう少し大きな子になると

プレイグラウンドの吊り橋などで遊べますが

迷いやすく暗く、また混んでいるので

迷子には注意ですね。

休憩どころか、却って疲れます。

 

はおちゃん、そっちは暗いから行かない!

 

今は怖がってこんな感じですが、

はおは3才まで、マットコーナーでよく遊んでいました。

 

 

フォートレス・エクスプロレーション前

キャラベル船の奥の遊び場

子供:★★★

休憩:★★

空き:★★★

 

f:id:haopapa:20180216235701j:plain

子どもが登れるように

箱が積みあがっています。

トンネルや、水が出てくるギミックがあったりと

子どもが元気に遊べるスペースです。

 

注意点は、屋外である事と

大人が座れる場所があまり無い事

暑さ・寒さ・風に非常に弱いです。

 

はおは、一番奥にある

小さな船に乗って、ロープを引き

フック船長のマネをするのが好きな様です。

 

 

S.S.コロンビア号・甲板上

子供:★★

休憩:★★★

空き:★★★★

 

f:id:haopapa:20180216235721j:plain

遊具的に遊べるものは少ないですが

階段や段差、鎖などの装飾で

遊ぶことができます。

 

広く視界も開けているので

子どもが遊んでいる姿を

大人が見守りやすいのも良いですね。

 

ゲストも比較的少ないので

景色を眺めながら、のんびり休む事ができますよ。

 

 

以上、3か所がおすすめポイントです。

 

 

番外編

 

ケープコッド・クックオフ

「マイ・フレンド・ダッフィー」を鑑賞する

 

子供:★★★★★

休憩:★★★★★

空き:

 

f:id:haopapa:20180216235747j:plain

空調完備、45~60分の座席保障。

飲食可能。子どもはショーに夢中。

 

一番良い、休憩の仕方だと思いますが

事前に並ばないといけないので、番外としました。

週末は45分前後の待ちが通常運転です。

 

 

適度に休憩をとって

楽しくパークで過ごしましょうね!