はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

ディズニーシーで一番コスパが良い食事は?

 

今日のはお

 

だれでもいいから、タッチしたい…

 

禁断症状かな?

とりあえずレミーとタッチできて、事なきを得ました。

はおパパ(@haopapa1)です。

 

 

f:id:haopapa:20180212234908j:plain

ディズニーの楽しみのひとつは食事。

(混雑時はストレスにもなるけどね)

 

 

はおパパが年パスを買う前、

年に1度、行くか行かないかの時は

「セイリングデイ・ブッフェ」を

利用する事が多かった気がします。

終わってしまうのは悲しい…

 

haopapa.hatenablog.com

 

しょっちゅうインする奴は何を食べてるの?

 

毎回、贅沢していられないので

金額的にも、食べるものは決まってきます。

 

なので、あくまで「はおパパ」的に

ベターと思われる食事、

コスパが良い食事をご紹介します。

 

それは

 

 

ケープコッド・クックオフ」の

ハンバーガーセット ¥700

 

f:id:haopapa:20180212234933j:plain

 

です!

 

 

べーシックなハンバーガーに

ポテトとドリンクが付きます。

 

 

何故、ハンバーガー?

 

割とハッキリした理由があります。

 

はおちゃんが、好きだから?

 

あ、まあそれもあるけどね

 

価格が手ごろである

 

パーク内は、基本的に「夢の国」価格です。

夢を実現する為にはマネーが必要だという、

夢ではなく現実を、これでもかと見せてくれます。 

 

はおパパも、割とよく食べる

アメフロにある「デランシー・ケータリング」のホットドッグ。

これは1本¥400です。

 

はおパパはもちろん、ママも

はおですら満腹には程遠いです。

 

「ニューヨーク・デリ」で

似たようなセット、パニーニを頼むと

¥1,120、かかります。

 

ある程度、腹持ちする食事で

料金的にリーズナブルなのが、ハンバーガーセットなのです。

 

 

シチュエーションに強い

 

コスト「パフォーマンス」という意味では

こちらも大きな理由になっています。

 

ケープコッド・クックオフでは

食べ方として、以下の3つが選べます。

 

  1. イートイン(ショー観覧)
  2. イートイン
  3. テイクアウト

 

 

1、イートイン(ショー観覧)

 

f:id:haopapa:20180212235312j:plain

マイフレンドダッフィーを見ながら

食事を楽しむ事でができます。

ショー観覧と食事を一緒に済ませられるのは

時間的な効率も良いです。

 

時間制限はありますが

45~60分程度の滞在は可能。

舞台側の席は空調もバッチリなので

大人が体を休める、休憩にも最適です。

 

 

2、イートイン

 

只のイートインはショー側と比べると

比較的早く、食事をする事ができます。

回転もまあまあ速いので

速度重視、でもしっかり座って食べたい時に。

 

 

3、テイクアウト

 

テイクアウトがし易くなっていて、

持ち運ぶ用の袋、箱、ドリンクホルダーなどが

充実しています。

 

はおパパは、水飲み用の小さな紙コップを貰って

ポテト用のケチャップ入れにしています。

 

ショー待ちの場合、地蔵しながら食べれるので

とても重宝します。

寒い冬はホットコーヒー、

暑い夏は氷キンキンのアイスコーヒー。

 

ドリンクのチョイスによって

ショー待ちで疲弊した体を

だいぶ回復する事ができます。

 

 

このように、

様々なシチュエーションに対応できて

金額もリーズナブルである事。

 

ハンバーガーセット、良いですよ!

 

 

味はどうなの?

 

 

普通。マクドナルドよりは、全然うまい